ワカサギ 第11戦 ホーム




お疲れ様ですm(_ _)m






更新遅れました(^_^;)








いつものホームに行きましたよ。(^_^)








今日は単独です(^_^;)






スタートは30番目くらいかな、ポイント到着してゆっくり準備してアプローチします(^_^)






道中ぼんちゃんとひとみちゃんにお会いしました(^_^)お久しぶりですの挨拶して少し雑談しました(^_^)






流石通われてるだけあってポイント詳しいですね(^_^)







こ湖も減水が進み、どうも釣れる場所が変わったみたいです(^_^;)







いつものポイント近辺は全く反応無し(^_^;) ぼんちゃん達もあちこち探索してますが微妙な様子でした。







風もめちゃ強いしで、もう前回釣れた近辺に決めました(^_^;)







テント設営も大変でした(T ^ T) 今シーズン初の爆風でした⤵︎ いつもは穴開けてからのテント設営






今回も同じです。 もう風が強くてテントと穴の位置関係がめちゃくちゃでした(T ^ T)







苦労して設営して、いざ中に入ると穴がめちゃ壁に近くて(^_^;) 二刀でやろうかと思ってましたが、もう諦めました(^_^;)






一刀でのんびりとやります。\(^o^)/








釣り座はこんな感じ





20170305185124a54.jpg






穴が壁に近すぎてやりづらいのなんのって(^_^;)







たたき台はYUTさんと同じダイソーのにしました(^_^)軽くていいと思います。

2段にして使いました(^_^)





開始はこの時間です。






20170305185122871.jpg







いつもより遅いですがいいんです(^_^)








爆釣まではいかなくても、そこそこ釣れてくれれば大満足ですから(^_^)









ポツッ…………………………ポツッ…………………………と釣れますが、ん〜〜ハズレだね(T ^ T)










この風じゃ移動も大変だなとか考えてました。







風でテントが浮き上がってくるんです(^_^;)もうあずましく釣りしてられませんでした(T ^ T)







この場所の近辺は釣れる気がしなかったので、ここで大移動します(^_^)









爆風と突風の中なんとか移動先で設営しました(^_^;)








GF3ですが張り縄7本でガッチリと固定しました(^_^)





スカートの雪もいつもの3倍です(^_^;)






20170305185139083.jpg








やっと少しあずましく釣り出来そうです(^_^)









移動先の開始はこの時間です。







201703051851247b7.jpg









はい最初の場所では20匹でした(^_^;)








一刀でのんびりとやります。 やはりこの場所も減水前とは違いました(T ^ T)






それでも最初の場所よりは少しだけいいかな(^_^)







移動先の釣り座です。








201703051851262be.jpg








最初とは違いますよ、穴も2つだしちゃんと壁との距離もあります(^_^)1つは魚探用です。








こ湖は突風が来るの分かるんです(^_^)遠くから音が聞こえますからね、来た時には一応釣りやめてテントのフレーム持ちます(^_^;)






ポツポツ釣れます(^_^)




20170305185129d68.jpg







渋いですね(ToT)/~~~







ここで

どこからかでっかいプロックスのパオがゴロゴロ転がりながら飛んで来ました(^_^;)


もう少しで俺のテントに直撃でした⤵︎ このインレットの最奥地まで転がってましたね(^_^;)








腹減ったので飯にします。


本当は天気が良けりゃ、焼き物やりながらのマス竿出し〜のでのんびりとやりたかったんですがね〜(ToT)/~~~






この天気じゃどうもなりませんので、簡単にしました(T ^ T)







20170305185130750.jpg








でも美味いですよ〜〜(^_^)









釣り再開しますが、普通ですね(^_^)







20170305185132932.jpg








ここから少しだけ活性上がりました(^_^)







ダブルは何回かありました。




この日1回だけ4匹(^_^)




20170305185127d0b.jpg







もう少し粘ればもっと釣れたと思いますが、風が少し弱くなったのでここで撤収します。







終了はこの時間







20170305185133460.jpg








2束で終了(^_^)








201703051851357ec.jpg










綺麗だね〜〜(^_^)









20170305185136934.jpg









今日の反省点ですが、やはり爆風で1人でのテント設営は仮固定するのにペグあればいいかなとか思いました(^_^)


勉強になりました(^_^)







帰りのアプローチに発見しました!!!!





2017030606594703a.jpg






クレパスの中にゴミです\\\٩(๑`^´๑)۶////


投げるなら飲むな!!!!そしてこ湖に来るな!!!!



こういう、にわか釣り師が居るから釣り場が減るんです。




この釣り場をいつまでもです(^_^)
よろしくお願いしますm(_ _)m









帰宅していつもの塩焼きです(^_^)






俺はやっぱこれが1番かも( ̄▽ ̄)







20170306061511a97.jpg







やっぱり美味いです\(^o^)/








さて、後1回行ければいいかなってな感じですね(T ^ T)







今シーズンも大変楽しませてもらいました(^_^)






このフィールドをいつまでも大切にしたいですね(^_^)











よろしくお願いしますm(_ _)m






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ 第10戦 ホーム接待釣行



お疲れ様です(^_^)







いつものホームに行ってきました\(^o^)/










今日は会社の仲間を連れての接待釣行です。(^_^)








3人の予定でしたが、1人事情があり欠で2人連れての釣行です。












スタートライン前で、海山大好きさんダメ親父さんとご挨拶します(^_^)









スタートしてポイント到着、マイペースで準備してアプローチします(^_^)

kトラのkさんも合流です。







海山大好きさんのオススメポイント近辺に決定です。








が、しかし(^_^;)こ湖は数メートルズレただけで地獄モードです。










今日は初挑戦の接待(^_^;)どこでもそこそこ釣れるべと思ってました(^_^;)











ゆっくりと準備して、一から全て教えながらのスタートです( ̄▽ ̄)







20170226183710590.jpg







ど素人連れての釣りでこの時間に開始は早いと思います(^_^)










ここから釣り方のコーチです(^_^;)








今日は自作のリールです。(^_^)








20170226183712f43.jpg













俺はまだ何も準備してません(^_^;)











仕掛けのセットの仕方、餌の付け方、誘い方、アワセ方、魚の外し方、など




めちゃ沢山あります(^_^;)







俺の釣果はどうでもいいんです。2人に楽しんでもらえたらそれでいいんです\(^o^)/








大人の遠足です\(^o^)/









今日の焼き物の一部です。







20170226183713581.jpg










まだまだありますよ〜〜(^_^)










早速焼き物開始です( ̄▽ ̄)









201702261837141a2.jpg








今日は俺のコールマンLです。(^_^)










外はめちゃ雪がモサモサ降ってたので写真は無しです(^_^;)









いい感じ\(^o^)/ 焼き物が(^_^;)










20170226183718cce.jpg






















美味い〜〜!!!!









20170226183717561.jpg











激ウマ〜〜(^_^)








コーヒータイムです(^_^)









20170226183715c11.jpg











いつものカップコーヒーです(^_^)普通に美味いですね!











ここまで俺は殆ど釣りしてません(^_^;)









めちゃくちゃ真剣に餌付けてます!溶接工のT君です。(^_^)











2017022618372497d.jpg













楽しそうでいいですね(^_^)鍛冶屋のA君です!











20170226183726c0d.jpg












皆1束以上釣ってました〜〜(^_^)










楽しんでもらえてよかった〜〜!












もちろんワカサギも焼きましたよ(^_^)











20170226183720f3e.jpg









めちゃくちゃ美味いです(^_^)














昼になったんですが焼き物食い過ぎて飯食えねー(^_^;)








少し時間をズラして食べました(^_^)





20170226183721aff.jpg










普通に美味いです(^_^)








俺も少しだけ真面目に釣りしました(^_^)








20170226183723f36.jpg









今日はマッタリのんびりと楽しみました\(^o^)/










いいですね〜〜大人の遠足( ̄▽ ̄)











さて次はどうする?






マッタリと?








勝負?











まぁのんびり考えます(^_^)











よろしくお願いしますm(_ _)m






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ 第9戦 ホーム



いつものホームに行きましたよ(^_^)




今日はコラボです。





まさかの今季初ポールポジション( ̄▽ ̄)





20170220182507252.jpg










数年前に、ここホームで、突然字消しリール売って下さいと言って来た方とのコラボです(^_^)







当時、俺は売り物になる物じゃないので、こんなんでよかったらと1台差し上げました(^_^)











ゲート前で合流します。 お久しぶりですのご対面です(^_^)







寒いのでH田さんの車の中で雑談します(^_^)





なんと当時差し上げたリール、まだ大事に使ってくれてました(^_^)






嬉しいですね〜〜(^_^)








開門してポイントに到着、H田さんの友人Wさんもここで合流です。




初めましてのご挨拶後ゆっくりとアプローチします。








H田さんの前回いい釣果だった辺りに決めます。









水深19m(^_^;) 深いね⤵︎ 今季のホームは水が減らない(T ^ T)








手返し悪いけど仕方ないですね〜〜(^_^)









のんびり準備して開始はこの時間です。







20170220182508322.jpg






まぁ早い方ですね(^_^)







いつもの安全速度です(^_^;)







201702201825100c6.jpg









今日はゆっくりとやりました〜〜(^_^)






前回自作した氷すくいは普通にいい感じでした(^_^)








まだまだ安全速度(^_^)





2017022018251395f.jpg









釣り座はいつもと同じ( ̄▽ ̄)






20170220182514fa8.jpg






楽しいからいいんです(^_^)










おやつの時間です(^_^)





20170220182511a17.jpg










いいですね(^_^)









ここからトラブル連発でした(T ^ T)






右と左のオマツリ連発、そしてマスだと思いますが途中で高切れ(T ^ T)







左は諦めて一刀でのんびりとやってました(^_^;)








2017022018252287e.jpg







その後は外で少しお話ししたりとかしてましたね(^_^)








こんな感じです。





20170220182516160.jpg








スローペースですが、楽しんでました(^_^)








20170220182519dc7.jpg









まぁこんなもんでしょ^_^








ここで飯にします。(^_^)







今日はこれです。




20170220182517fdd.jpg






激安鍋焼きうどんです。 水は必要ですが美味いです(^_^)






卵とネギとかき揚げトッピングしましたよ(^_^)






20170220182520e54.jpg








いつも美味しいです(^_^)\(^o^)/








釣り再開。







2017022018252333e.jpg









調子良く釣れる時間もありましたね(^_^)








今日は、正直釣果は二の次で、ここでワカサギ釣りできてる事がめちゃ嬉しいです\(^o^)/







2017022018252599f.jpg








もう満足してます(^_^)










この時間に終了しました\(^o^)/








20170220182526111.jpg











20170220182528c13.jpg











20170220182529fb2.jpg










重量感はありますね〜〜(^_^)









201702201825310ff.jpg









今日も楽しい釣りが出来ました\(^o^)/






H田さん、ありがとうございましたm(_ _)m






沢山の山女魚もありがとうございましたm(_ _)m









さて次は接待釣行の予定です(^_^)







よろしくお願いしますm(_ _)m









にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

氷すくい




お疲れ様ですm(_ _)m







前回のワカサギ釣行で、長年使ってた氷すくいが壊れました(T ^ T)








201702142016149ea.png









これがこうなりました⤵︎








20170213212450233.jpg









ポッキリと折れました(T ^ T)










20170213212452f8d.jpg











確かこれは500円前後で買った記憶があったので、仕掛け補充も兼ねて釣センに行きました(^_^)











で、見てみたら高くなってる!(◎_◎;)………………………マジか!









しかも金属製のは千円オーバー!(◎_◎;)









ん〜〜しばらく悩みましたが、どう考えても氷すくいに千円オーバーは…………………………勿体無い⤵︎






エギ1個買える(^_^)








で、 自作だなと思い釣センの帰りにダイソーに寄りました(^_^)









物色してると良さげな物ありました(^_^)







これです⤵︎









2017021321245389b.jpg









そして柄の部分もダイソーにありました(^_^)








それをタイラップで固定します(^_^)







201702132124541b0.jpg







まだ使ってないので分かりませんが、職人感覚ではいい感じだと思います\(^o^)/








20170213212456c10.jpg





穴開けて紐で結んでカラビナ付けてます(^_^)





いつも背負子にぶら下げてます(^_^)







216円です\(^o^)/








週末は天気が………(T ^ T) お願いだから高気圧君頑張って〜〜!!!!








よろしくお願いしますm(_ _)m







いつものマイバナー貼ろうとしたらブログ村のマイページにアクセス出来ません⤵︎





待ってられないのでこのまま失礼しますm(_ _)m

ワカサギ 第8戦 ホーム







お疲れ様ですm(_ _)m












いつものホームです(^_^)












今日はレオさん
海山大好きさん
フルさん、と一緒です(^_^)











スタートして駐車場でダメ親父さんと合流します\(^o^)/





ワカサギの燻製貰いました(^_^)






ありがとうございますm(_ _)m









準備してアプローチします。









前回好調だったポイント目指します。











開始はこの時間です。







20170211205628b12.jpg











いつもの激安仕掛けです。









20170211205627f4e.jpg











今日の釣座。いつもと同じですが(^_^)









201702112056342b9.jpg









ポツポツと釣れます。






20170211205628778.jpg









安全速度ですね(^_^;)








少し頑張りますが………… ポツポツです(^_^;)









201702112056310e8.jpg










ん〜〜ポツポツですね、前回の釣れ方があるのでなんだか物足りないですが(^_^;)







普通のペースです。










おやつ食います(^_^)







20170211205630c85.jpg








美味いです(^_^)ファミマで買いました。










そのうち群れが来るべと思い頑張りますが…………安全速度です。








201702112056334b0.jpg










今日は釣れない日だと思って諦めてました(^_^)







途中からは魚探も閉まって、一刀でやってました(^_^)








20170211205642c5a.jpg








でも普通に楽しいです\(^o^)/








20170211205638495.jpg








2束釣ったので、ここで飯にします。







201702112056362df.jpg









いつも 美味いです(^_^)







外は小雪降ってます、 風も少しありますね。









少し頑張りますが……… 安全速度のままです。(^_^;)









20170211205639227.jpg









午後から活性が上がると思ってましたが、下がりました(T ^ T)











201702112056438b4.jpg







この時間に撤収します(^_^)








2017021120564120b.jpg








釣れないと言っても、そこそこ釣ってます(^_^)







まぁこんなもんでしょ〜〜(^_^)






今日も楽しかったです\(^o^)/ 自然に感謝しますm(_ _)m







自宅検量 276でした(^_^)











今回も最近ハマってる塩焼きです。







20170211205648da8.jpg







最高ですね(^_^)









そしてこれもやりましたよ!










2017021120564516d.jpg









20170211205646c09.jpg









いい感じです。 明日食べます(^_^)











さて次は接待釣行の予定してます。 天気次第ですがね










よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR