

積丹マイカ釣り

お疲れ様ですm(__)m



毎年行く船でのマイカ夜釣り行ってきました(^_^)


いつもお世話になってる日司漁港の明見丸です。


20160717112037bae.jpeg



最近の情報によると釣れてないみたいです( ; ; )


今日はダメかなとみんなで話しながら夕方6時頃出港しました(^_^)


ポイントに向かう途中の夕日です。


2016071711204160b.jpeg


海はいいですね\(^o^)/


神威岬沖に到着、水深500mから流します。


最初は45mを狙います。


最初の2時間は釣れませんでした( ; ; )


去年大爆釣だった福島製作所のオッパイ針ですが、この日は全くダメダメでした( i _ i )


周りはポツリポツリと釣れるけど俺だけ全く釣れません(^_^;)


これは針だなと思い7号トップカグラ針に交換しました。


やっぱり釣れますねカグラ針は(^_^)

最後まで棚は30m〜45mでした。

手返し悪いですがポツリポツリと釣りましたね、最高で4ハイ付いたのが数回、(^_^;)


ほとんど休まず頑張りました(^_^;)


2016071711203836a.jpeg


0時半ストップフィッシング


疲れました〜〜⤵︎(;_;)

眠くて死にそだし(−_−;)


自宅で捌きながら数えたら155ハイでした( ; ; )


頑張りました。釣れない人は50ハイ前後の釣果だったかな。


この日の状況からだと上出来だと思います\(^o^)/


また行きます!



よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

マイカ(^_^)


お疲れ様ですm(__)m



明日は積丹から船でマイカの夜釣りに行ってきます(^_^)


去年は大爆釣でしたが、今年はどうかな(^_^;)


頑張ってきます(^_^)



よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

タナゴ釣り(^_^)

お疲れ様ですm(__)m






今日は15時から、レオさんと人生初のタナゴ釣りに行って来ました(^_^)



場所は自宅から30分のポイントです。



現地集合です。


この日は風が強くてポイント限られました(^_^;)


レオさんの道具の中に何とワカサギテント!(◎_◎;)


考えてもいませんでした^^;


2016051520014136e.jpeg


少しやりますが……


ハイ、失敗のようです(^_^;)


テント仕舞います( ̄▽ ̄)



俺の餌は、ネットで調べて卵の黄身で餌作りました(^_^;)


それを100均のシリンジポンプに入れて行きました(^_^)


竿は使わなくなった手竿の先を抜いて使いました\(^o^)/

20160515200143bda.jpeg


先端に仕掛け巻き付けました。


仕掛けはFランドで1つだけ購入。


今日は釣れない日のようで、苦戦しましたね(^_^;)


ファーストフィッシュはモツゴ?



2016051520014245c.jpeg


この後はモツゴ?入れ食いです(^_^;)


少し粘ってやっとこ人生初のタナゴ釣れました\(^o^)/


20160515200144eb1.jpeg



やべ〜おもしれ〜ぞ!



オスの綺麗なのも釣れました(^_^)


20160515200146260.jpeg



その後ポツポツ釣れました。



18時頃終了しました(^_^)




こんな所を歩いて行きました。
20160515200208174.jpeg




俺の今日のポイントです(^_^)
2016051520020724a.jpeg




20160515200203e88.jpeg


綺麗ですね(^_^)



20160515200205bae.jpeg



1マス1センチです。


20160515200205955.jpeg



こういう釣りも偶にはいいかもですね(^_^)



魚は友達\(^o^)/



よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

LEDライト自作(^_^)

お疲れ様です。m(__)m


何用という訳でわないですが、作ってみました(^O^)/

なるべくお金はかからないように作りました。

先ずは材料です、なるべく軽くて丈夫なものを会社で探してみたら20ミリのアングルがあったので

これを1500㎜貰いました( ̄▽ ̄)m(__)m

カッターで切断してから枠と支柱の根元を溶接しました。

俺は溶接工、こんな事はお茶の子さいさいです( ̄▽ ̄)

ライトは楽天で1番安いのにしました。

これです⤵︎

201604241907260ed.png

枠部分⤵︎
溶接です。
20160424190618c3d.jpeg


根元部分⤵︎
溶接です。
20160424190514b5e.jpeg


アームとライトの根元は蝶ナットで角度調整が容易に出来る様にしました(^O^)/
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

20160424190620888.jpeg



20160424190509a4a.jpeg


バッテリーですが、前に電動リール用に使ってたのがあったのでそれを使いました。


これです⤵︎⤵︎⤵︎


20160424190513076.jpeg

数年充電しないで放置してたんですが、充電したらまだまだ使えそうです(^O^)/


スイッチを付けてみました。

スイッチは友人からの貰い物( ̄▽ ̄)

OFF時⤵︎


20160424190511a86.jpeg


ON時⤵︎


20160424190511dda.jpeg


防水対策としてゴムを巻き付けてます(^_^;)
まぁ裸よりはいいかと思います(^_^)


バッテリーをセットした状態です。
スイッチがあるので1度セットしたらここは開ける事ないです。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



20160424190444041.jpeg


充電する時もライトからのワニグチクリップ外す事なく充電出来ます(^O^)/


岸壁で使う時はこんな感じですね。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
201604241904458eb.jpeg



ん〜〜いい感じ\(^o^)/



俺も少し昔からエギングやってますが、白い色より電球色の色の方がいいとか、いろいろと昔から聞いてますので、

色を変えれる様にオレンジのクリアファイル切って作ってみました。


あれっ!?エギング用になってる(^_^;)


白い色はこれです⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


2016042419044780d.jpeg



そんでもってオレンジ色にしたけりゃこれです⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


20160424190445407.jpeg


これもいい感じだと思いますが………?


そして半々にしたけりゃこれです( ̄▽ ̄)
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



2016042419044881a.jpeg


これでマメイカとかニシン釣れるかな???

非常用としても◎ですね(^_^)

外での焼肉大会でも活躍してくれそうです( ̄▽ ̄)



点灯時間テストしましたが、日没から日の出までは余裕でした\(^o^)/




さてこれは使えますかね( ̄▽ ̄)


今回はライト代とワニグチクリップだけ購入しましたから2000円弱です。


スイッチ無しで作るならめちゃくちゃ簡単に作れます(^_^)
ワニグチクリップを外すだけですからね(^_^)

フレームだけなら、俺と少しでも繋がりある方はバッテリーサイズだけ教えてくれたら無料で作りますよ\(^o^)/

納期は未定ですが(^_^;)

ちなみにこの全作業時間は4時間くらいかな(^_^)


さて、マメイカが楽しみですね(^_^)


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
