氷すくい




お疲れ様ですm(_ _)m







前回のワカサギ釣行で、長年使ってた氷すくいが壊れました(T ^ T)








201702142016149ea.png









これがこうなりました⤵︎








20170213212450233.jpg









ポッキリと折れました(T ^ T)










20170213212452f8d.jpg











確かこれは500円前後で買った記憶があったので、仕掛け補充も兼ねて釣センに行きました(^_^)











で、見てみたら高くなってる!(◎_◎;)………………………マジか!









しかも金属製のは千円オーバー!(◎_◎;)









ん〜〜しばらく悩みましたが、どう考えても氷すくいに千円オーバーは…………………………勿体無い⤵︎






エギ1個買える(^_^)








で、 自作だなと思い釣センの帰りにダイソーに寄りました(^_^)









物色してると良さげな物ありました(^_^)







これです⤵︎









2017021321245389b.jpg









そして柄の部分もダイソーにありました(^_^)








それをタイラップで固定します(^_^)







201702132124541b0.jpg







まだ使ってないので分かりませんが、職人感覚ではいい感じだと思います\(^o^)/








20170213212456c10.jpg





穴開けて紐で結んでカラビナ付けてます(^_^)





いつも背負子にぶら下げてます(^_^)







216円です\(^o^)/








週末は天気が………(T ^ T) お願いだから高気圧君頑張って〜〜!!!!








よろしくお願いしますm(_ _)m







いつものマイバナー貼ろうとしたらブログ村のマイページにアクセス出来ません⤵︎





待ってられないのでこのまま失礼しますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

鉄製のやつでも500円ぐらいの店もあったような。アメ漁かな?
でも柄の部分は長いので後半は重宝しそうですね^_^

No title

YUTさん、
お疲れ様ですm(_ _)m
ありましたね、小さくてすぐ壊れそうなやつは(^_^;)
こんなのにお金はかけたくないです。
いや〜〜平日行きたいです(^_^;)

No title

平日は良かったです。
うるさく無いし。。。。
変に早起きしなくていいし。

No title

レオさん、
お疲れ様ですm(_ _)m
いいですね(^_^;)
俺もマジで平日行きたいです。
もうそろ、まったりと行きたいですね〜〜(^_^)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR