ワカサギ開幕戦!



お疲れ様ですm(_ _)m





やっとこ開幕戦に行けました(^_^)



今日は会社の仲間である、浜ちゃんと一緒です! テントは別ですが(^ ^)



場所は砂川です。 まだ暗いうちに現着からの、のんびりと準備して下りて行きます(^ ^)



いつだったか数釣れたポイント近辺に決定します。 水深7mです。



昨年の事故があったからか、ドデカイ電光掲示板ありました。



「落水注意」 と光ってました!(^_^;)




皆さんも無理せず安全第一で行きましょう(^_^)




沖目の方はまだ氷が薄いので大変危険です! この日も少し歩いて行きましたが、メリメリと音がしてたのでヤバイです!





今日の仕掛けはこれにしました。


201701031623194ec.jpg



キャップライトしかないので、暗いし老眼で見えねーしで、大変でした(^_^;)


いきなりサシ半分に切る時ラインも切っちゃって……⤵︎ はい交換です(T ^ T)



準備完了したのはこの時間です。


201701031623205d4.jpg


開始したのは7時頃からですね(^_^) めちゃ遅っ!!!!(・・;)



水見て直ぐに思いましたが、めちゃくちゃ濁ってます(・・;)



焼肉屋前みたいです(・・;)







地元のおじさんに聞いたら8月の水害からずっと濁ってるそうです。 あっ!俺もおじさんだった(⌒-⌒; )



今期1匹目です!


20170103162321fa8.jpg


お久しぶりですm(_ _)m お元気でしたか?(^_^)






表層でポツポツと釣れます(^_^)




おやつ食べながらのんびりとやります(^_^)


この雰囲気がめちゃくちゃいいです!!!!(^ ^)



酒は飲んでませんよ!(^。^)



2017010316232373f.jpg



この時間でこのくらいです。ダラダラと徘徊しながらですから、いい感じかな(^ ^)



2017010316232404b.jpg




浜ちゃんも、のんびりと楽しんでます(^_^)



コールマンは浜ちゃんです。



20170103162325d31.jpg




天気は最高!風も無し! 張り縄も要らないんだけど、 昨季テント改造したので側面だけ張りました( ̄▽ ̄) めちゃいいです(^_^)

なんて言うか、少しの風による壁の出入りが全く無くなったので、めちゃいいです(^_^)



10時になったので休憩です! 職人は10時と15時は必ず休憩です(^_^)




コーヒータイムです。



201701031623274a8.jpg


こんな激安カップコーヒーでも、めちゃくちゃ美味い〜〜!!!!





釣りの方は
この時間でこのくらい。


201701031623293bf.jpg




この後何回も、外で浜ちゃんと雑談したり、散歩行ったりとかしてました(^ ^)




今日の釣り座です(^_^)いつもと同じですが(⌒-⌒; )



今日は、片手外しの練習です(・・;)



左手で魚を外すのはいい感じだけど、右手で外すのはまだまだです(・・;)

指に針が刺さったり、速攻でサシ取れたりとか、大変でしたがこれも経験(^。^)楽しかったです(^_^)

これを最初から外し器使ってたらもっと釣れたかと言うと、それは絶対にないです!

俺もやっと気付きました(^_^)


後は猛練習あるのみです! 外し器は持ち歩いてますが(⌒-⌒; )




20170103162330f09.jpg




昼には少し早いですが、飯にします(^。^)




俺はこれもワカサギ釣りの楽しみの一つです(^_^)



トライアルの激安鍋焼きうどんとおにぎり( ̄▽ ̄) プラス卵とネギです!



2017010316233256e.jpg



いや〜ワカサギ釣りでは何食っても美味い〜〜!!!! 最高〜!!!!



ご馳走様でしたm(_ _)m



のんびりと釣ります(^_^)




昼でこのくらい。(^_^)



201701031623323b0.jpg




この時点で俺は大満足だったけど、まだ超のんびりと楽しみたいのでもう少しやります(^_^)




20170103162335835.jpg


浜ちゃんは先に撤収です(^_^)釣果は………( ̄▽ ̄)




俺も、
足も腰もヤバくなってきたのでこの時間に終了しました(^_^)




20170103162338bdb.jpg







魚のサイズはめちゃ小さいです(・・;) マッチ棒サイズから普通サイズまでバラバラです。



針は1号以下がいいと思います。 餌付けが大変ですが……………( ̄▽ ̄) 俺も大変でした(^_^;)

めちゃ頑張れば数釣れます(^_^)





いや〜もっと釣れないと思ってたので開幕戦にしては上出来ですよね?(^_^)



さて週末はどこ行こうかな( ̄▽ ̄)




よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

開幕戦、楽しんだみたいですね!

のんびりやってる割には流石の釣果ですね!

No title

シザーさん、
お疲れ様ですm(_ _)m


超のんびりでしたよ(^_^)これが休憩 外出無しで、飯もおにぎり2個とかだったらきっと800以上は釣れるでしょうね(^_^) あそ湖なら気合い入るんですがね(^_^)

お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。

今年は皆さん苦労してますが
お見事な釣果ですね^_^
それにしても釣り座が綺麗です。

今年はあそこでお会い出来ますかね。
お会いしたらよろしくお願いします。

No title

YUTさん、
お久しぶりですm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カチカチの頑鉄職人ですから穴と物の位置とかはめちゃくちゃ拘ってます(^_^;)

あそ湖でお会いしましょう(^_^)

No title

良い感じで釣れてますね。
自分たちは週末にのんびり出動です。
楽しめればいいですが。

No title

レオさん、
お疲れ様ですm(_ _)m

そこそこ釣れると思いますが、水の濁りと色と臭いが…………⤵︎

俺はダメかもです(・・;)
釣るだけの楽しみならいいと思います(^_^)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR