エギング〜!




お疲れ様ですm(_ _)m





天気いいので東積丹方面行ってきました。


先ずは腹ごしらえです。



2016122010524082f.jpg




山岡家は最高です!




途中何ヶ所か寄って見ましたが、釣り人ゼロのポイントも数ヶ所ありました。(^_^;)



釣れてないんですね(T ^ T)



先日新しいタックル買いました(^。^)




2016122010524030c.jpg





201612201052425a5.jpg




釣れてないのは知ってましたが、今回はこれを試したくて( ̄▽ ̄)



現地到着すると10人前後のエギンガー居ます(^。^)




やっぱり釣れてないですね⤵︎




のんびりと準備して開始します。 この日は風も弱く気温も高め、外海も凪で、コンディションは最高なんですがね〜(^_^)




ポツッ……ポツッ………っとマメイカ釣れます(^_^;)




竿はめちゃ使いやすいです。 ソリッドティップは感度もいいと思います。




リールもいい感じ(^_^)ラインは0.4号150mにしました。




しばらくこのタックルで頑張ります。



それと、いつもはPEにシュッ!をやってますが、この日は忘れてました。

それが悪いのか分かりませんが、キャスト時にリールから一つ目のガイドに3回も絡みました(^_^;)

キャスト時のリーダーの結び目の位置かな?

ノットはFGです。

ヘタクソなだけかな(^_^;)


ここ近年老眼が進んで…………(T ^ T)釣り場でガイドに糸通したりスナップ結ぶのがもう大変です( ; _ ; )/~~~




ワカサギ釣りの時は老眼鏡使用してます。でなきゃ餌付けれません(^_^;)




釣りの方は忘れた頃にポツッとマメイカ釣れます。




周りの人も撃沈状態⤵︎ その後コツコツと粘りましたが、ヤリイカは釣れませんでした(T ^ T)




なかなかいい日に当たりませんね、まぁ釣れなくても釣りは楽しいのでめちゃストレス発散になりました(^_^)




いつも釣り場で上を見て思うんですが、星空は最高に素晴らしいですね(^。^)




この日もしばらく見てました(^_^)




釣果はほんの少しマメイカ( ̄▽ ̄)(^_^;)




20161220105238c00.jpg





次はワカサギかな(^_^)




よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤリイカはいなかったです。
磯にも乗れたけど、残念ながら自分の分のヤリイカは居ませんでしたね。
マメイカだけは相手してくれました。
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR