東積丹ランガン(^_^)

お疲れ様ですm(_ _)m


大好きなエギングですが。


来週は飲み会やらいろいろあるので行けないので…




東積丹方面に行ってきました(^_^)





会社の仲間T君と一緒です。\(^o^)/




ゆっくりと安全運転で向かいます。




途中小樽で飯食って、いつもですが、酒は飲めないから我慢して(・・;)、





目的地に向かう途中何ヶ所かチラ見しましたが、どこも釣り堀状態⤵︎しかも釣れてない⤵︎(T-T)





ダメだこりゃ⤵︎と思いながら目的地到着。




車10台前後、あれっ?混んでない?もしかして釣れてない?



と思いながら。



準備してポイント向かいます。 何人かに状況聞くと……ハイ釣れてない⤵︎




マメイカばかりとの事です。 そのマメイカも超激渋状態⤵︎





まぁ何とかなるべと思いながら開始します。




最初はパタパタQの2.5号でやりました。




数投してたら、ポツッとアタリあり掛けると、こいつです(⌒-⌒; )




このサイズの餌木でも普通にマメイカ釣れます(⌒-⌒; )




201612041632435a9.jpg





……………お前は美味いし可愛いが、このポイントでは会いたくないぞ!!!!





お前の友達のヤリイカ君連れて来てくれm(_ _)mとお願いしてリリースです(^_^)





しばらく頑張りましたが、釣れるのはマメイカばかり(^_^;)





このポイントではオールリリースしました。





風も少し強くで外海もウネリが高く、ダメだなと思い、




見切り発車オーライ!!!! 移動します。




次のポイント、釣り人ゼロ(^_^;)




少し探りますが… 風もかなり強く外防波堤は波被ってます(^_^;)




ダメだこりゃ⤵︎




ハイ、見切り発車オーライ!!!! 次に移動します(^_^)





このポイントでは釣り人20人弱かな、何人かに状況聞くと………




ハイ釣れてない⤵︎ いい人でマメイカ5〜10とか……(ーー;)




少しだけやりましたが……… 釣れる気がしないので………………




見切り発車オーライ!!!!




まだまだ数カ所行きましたが、どこもダメダメでした(T ^ T)





最後に向かったポイントはもう深夜だというのにめっちゃ混んでます⤵︎(ーー;)





状況聞いて歩くと釣れてるのはポツポツとマメイカばかり(ーー;)





この時点で俺はヤリイカ少し諦めてました。




この場所からスッテ付けて餌木のサイズも下げました(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)





スッテ仕様はエギンガーか?????????? めっちゃ切ない(T ^ T)





少し頑張ってると、まさかの奇跡の1ハイ釣れました\(^o^)/


小さいですが(^_^;)






20161204163240494.jpg






1回分食べる分だけマメイカ27ハイキープしました\(^o^)/




今回、 釣れませんでしたが、めっちゃ楽しかったです(^_^) やっぱり釣りは楽しい\(^o^)/




いつも思ってますが、 自然に感謝ですm(_ _)m






今回も美味しくいただきますm(_ _)m(^_^)






201612041727498f3.jpg






リベンジ決定ですね!!!!




もうそろワカサギの準備もしなきゃ(・・;)




よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

美味しそうで いいな♪
又、記事楽しみにしてますね
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR