マメイカエギング


お疲れ様ですm(_ _)m




行ってきました小樽です。

この日の予報は風強し、行ってダメなら帰ろうと思い向かいました。

1つ目のポイントに着くと多少の出し風でしたので問題無しでした。

少しそこでやりますがどうもイカがお留守のようで、やむなく移動です。

2つ目のポイントに着くと無風べた凪状態でした!(◎_◎;)

人もめっちゃ少なめ(^_^)

すぐに開始すると、ポツポツと飽きない程度に釣れます。

少し遠くに投げて中層でも抱いてきます。

これを繰り返してると次第に足下でも釣れるようになりましたね(^_^)

で、また途切れると遠くに投げてフリーフォールで底を取りそこからチョンチョン→ステイ→チョンチョン→テンションフォールでクンっと抱いてきました。

今回はエギングらしい釣りが出来たのでめっちゃ楽しかったです(^_^)

にしても寒かったです(T ^ T)指先がヤバかったです(^_^;)

こうなると餌木の交換も少なめになっちゃいます(^_^;)

スッテも簡単に交換出来るようにこれ使ってます。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
2016102213340939b.jpg



まだまだ楽しみたいと思います。

途中で数えてピッタリ100ハイで終了しました(^_^)


20161022130808dca.jpg



よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
イカになると活性上がりますね。
レオさんと一緒で^_^
同じ日に行ってるのに釣りますね〜
私も数釣り出来るように頑張りますよ。

No title

YUTさん、
そうかもです(^_^;)
エギングは楽しいです(^_^)公魚釣りも奥が深いですがエギングも同じですね(^_^)
まだまだこれからですよ。
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR