タナゴ釣り(^_^)

お疲れ様ですm(__)m






今日は15時から、レオさんと人生初のタナゴ釣りに行って来ました(^_^)



場所は自宅から30分のポイントです。



現地集合です。


この日は風が強くてポイント限られました(^_^;)


レオさんの道具の中に何とワカサギテント!(◎_◎;)


考えてもいませんでした^^;


2016051520014136e.jpeg


少しやりますが……


ハイ、失敗のようです(^_^;)


テント仕舞います( ̄▽ ̄)



俺の餌は、ネットで調べて卵の黄身で餌作りました(^_^;)


それを100均のシリンジポンプに入れて行きました(^_^)


竿は使わなくなった手竿の先を抜いて使いました\(^o^)/

20160515200143bda.jpeg


先端に仕掛け巻き付けました。


仕掛けはFランドで1つだけ購入。


今日は釣れない日のようで、苦戦しましたね(^_^;)


ファーストフィッシュはモツゴ?



2016051520014245c.jpeg


この後はモツゴ?入れ食いです(^_^;)


少し粘ってやっとこ人生初のタナゴ釣れました\(^o^)/


20160515200144eb1.jpeg



やべ〜おもしれ〜ぞ!



オスの綺麗なのも釣れました(^_^)


20160515200146260.jpeg



その後ポツポツ釣れました。



18時頃終了しました(^_^)




こんな所を歩いて行きました。
20160515200208174.jpeg




俺の今日のポイントです(^_^)
2016051520020724a.jpeg




20160515200203e88.jpeg


綺麗ですね(^_^)



20160515200205bae.jpeg



1マス1センチです。


20160515200205955.jpeg



こういう釣りも偶にはいいかもですね(^_^)



魚は友達\(^o^)/



よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タナゴ綺麗ですね(^^)

とても繊細な釣りのイメージがします!

No title

お疲れさまでした。
婚姻色がより出てくる6月頃は格別ですよ。
次回は北側のほうへ行ってみましょう。

お疲れ様です~♪

タナゴですか~⤴

いつかはやってみたい釣りですね!

はじめまして。

ブログ村の新着記事から読ませて頂きました。恵庭在住。ゆうって言います。
初タナゴ良かったですね。僕も気まぐれですが、、マブナ釣りの時にタナゴ狙ったりしてます。小さいくせに綺麗で…魅了されますよね。
エサですが、ヘラ釣りのグルテンも良いですょ~。
また記事アップされましたらお邪魔します。

No title

シャム猫さん、

お疲れ様ですm(__)m

タナゴ釣りは人生初でした(^_^)
めっちゃ繊細で奥が深いです(^_^;)
どんな釣りでも楽しいですね\(^o^)/

No title

レオさん、

当日はありがとうございましたm(__)m

次もよろしくお願いしますm(__)m

釣りは楽しい!魚は友達!ですね\(^o^)/

No title

シザーさん、

お疲れ様ですm(__)m

タナゴ釣りは俺も初めてでしたが、めっちゃ繊細で奥が深いです(^_^;)

そのうち行きますか?( ̄▽ ̄)

No title

ゆうさん、

初コメント、ご訪問ありがとうございますm(__)m

どんな釣りでもやっぱり楽しいですね(^_^)

当日は一緒に行った方が、グルテン?マッシュ?とかでやってましたが普通に釣れてました(^_^)

タナゴ釣り、奥が深いですね(^_^;)

これからもよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR