GWは色々です。(^_^;)




お疲れ様ですm(__)m





俺のハイエースですが、釣りには使ってません(^_^)

今回は荷室部分を2段にしたいと思い、なるべく金かからん用に作りたくて。

めっちゃ調べまして、少しパクらせて貰いましたm(__)m




失敗したら大変なので今回は右側だけの製作です。


まずは支柱部材ですが、

これにしました(^_^)


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
20160503193936396.jpeg


この部材を固定するには、ハイエースの後部荷室の床には「ダイタウンフック」と言う金属の輪がボルトで取り付けてあり、それにロープを結んで

積載した荷物やバイク、自転車などが倒れないようにする装備が付いていますが、その輪を固定するボルトを利用して固定します。


俺は、切ったり削ったり曲げたりしたくなかったので、スペーサー挟めて固定しました。

その入れ子は3分のナット+座金数枚です。

固定はボルト1本です(^_^;) が、意外としっかりします(^_^)

梁は2×4材です。


201605032013533f0.jpeg




長さは1750㎜に切って固定です。


天板はこれまた激安の型枠用のコンパネです。(^_^)


片面塗装処理してるので、そのままです(^_^;)

寝ようと思ったら何か敷けばいい事です。


天板はこれ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


20160503202246e6b.jpeg


これを1750㎜×660㎜で切つて使いました。

縦方向の半端は左側の天板受け用に右側の下面にビスで固定します。





足部分はこれです(パクリ)(^_^;)



20160503193939123.jpeg




これを設定の高さに合わせてパイプカッターで切りました。



跳ね上げた時はこれに引っ掛けます。

同じ物ではないですが、これも(パクリ)(^_^;)

ゴムバンドを引っ掛けます。




20160503193639bfa.jpeg





20160503211705283.jpeg

超強力です(^O^)/


こんな感じです。

20160503193637c2b.jpeg





20160503193641964.jpeg




天板の蝶番は小さいの3つ使いました。


使用時は梁の上に乗ってるので強度は全くいりません。


使用時はこんな感じです。


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

201605031936422d6.jpeg


寝ようと思えば寝れますね(^_^)


左側は次作りますね(^_^)



全てホーマックスーパーデポです。( ̄▽ ̄)



よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りに使わないのはもったいないですね。
釣り場での休憩などに良いですよね。
連休後半は天気が悪いスタートですのでちょうど良いですね。

No title

レオさん、

俺も釣りに使いたいのですが……
軽でどこでも行ってるのでもう慣れてます(^_^;)

夏枯れシーズンはマイカ、マメイカですね(^O^)/

お疲れ様です~!

器用ですね~!そういう事、やりたいと思いますが…

多分、出来ない(笑)

No title

シザーさん、

お疲れ様ですm(__)m

ただの節約ですよ(^_^;)
金出しゃめちゃくちゃいいのに物あります(^_^)

材料代は全部で1万チョイです。
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR