モーター交換のテストの結果。

お疲れ様ですm(__)m

釣行の記事には書いてませんので、報告します(^_^)

クリスティアSRにハイパーダッシュ3モーター交換しましたが、ハッキリ言ってダメダメです。( ; ; )

釣行当日、午前10時には右のクリスティア使い物にならん状態で3年前に自作した電消しリールでやってました(T ^ T)

トルクがないからなのか、負荷がかかってる状態から巻き上げボタン押しても動きません( ; ; )

アワセてから少し下げて負荷軽くしてからの巻き上げスタートでした(T ^ T)

電池の減りもハンパないです( ; ; )この日は10本使いました(-。-;

これがなきゃもう少し釣果伸びたと思います(T ^ T)

なのでノーマルモーターに交換しました。

しかもダイソーの字消しのモーターに交換しました(^_^;)

さてどうなるか?

よろしくお願いします⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トルクチューンモーターにしましょう。回転数よりトルク重視なので良いですよ。

レオさん、
とりあえず字消しモーターでやってみます
( ̄▽ ̄)

No title

やはりそうなりましたか・・・(^^;
基本的に電流量を制限している抵抗が入っているので、消費電流量が多いモーターは全て使えないと思った方が良いですね。
トルクチューン程度なら巻き上げ速度(H)にすれば、それなりに使えると思いますが、それすらトルクチューン本来の性能とは言えないと思われます。
やはりノーマル交換がベストになりますかね~。。
なんでこんな仕様にするんだろう・・・電子工作得意な方がいれば・・・

ほぉすけさん、
やはりダメダメでした( ; ; )
字消しモーターに交換しましたので次回使ってみます(^_^)
いつもの場所はもう少しで終了です。
来季は新しい電動買います(^O^)/

No title

こんばんわ!

おらも、先週モーター交換して臨みました。

MRなんでノーマルよりは速かったですよ。

ただ、電池の消費は早かったです。

今週末は直列単2仕様でどれだけもつか検証です。

ダメ親父さん、
ダメダメでした( ; ; )
MR以外の物は抵抗が入ってるらしくて、どんないいモーター交換してもダメダメです。
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR