ワカサギ電動リール改造(^_^)

お疲れ様ですm(__)m

いつも使ってるダイワの安い電動リールですが、正直巻き上げが遅くてイライラしてました(^_^;)

どうにかならんかと調べてたら、交換してる方かなり居ますね(^_^)

よし!俺も交換しようと実行です(^O^)/

選んだのはこのモーターです⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

20160221195959d4c.jpeg


早速作業開始です。

20160221200000cec.jpeg


これをバラバラにします(^_^)



20160221200001b03.jpeg


この後モーターを半田コテで交換します。

モーターの軸に付いてるパイプですが、どうも取れないので家にあったアルミのパイプにしました(^O^)/


s-stickでよく使ってました。


2016022120000343b.jpeg


交換してこれです⤵︎

20160221200001784.jpeg


後は元に戻すだけです(^O^)/

20160221200019106.jpeg


動きますが、テストはしてないので次回釣行までわかりません(^_^;)

トルクが若干少ないのでどうなるか?

電池の消費は諦めてますので、よしとします(^_^)

よろしくお願いします⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな改造は、朝飯前ですね。
週末実釣ですね。

No title

レオさん、
お疲れ様です。
そうですね、週末テストします(^_^)
俺もいろいろとモーターは使いました(^O^)/

No title

ナイスカスタムですね。(^-^)
このリールは触ったこと有りませんが、クリスティアCRは散々やりました。
速度調整機能がついているってことは抵抗が入っている筈なので、ひょっとしたらモーターの性能が発揮できない可能性がありますね。
クリスティアMRは直結だったので、鬼早に出来ましたが・・・
実釣上手いこといくと良いですね。。

No title

ほぉすけさん、
マンションの10階からテストしたら巻き上げ速度もMAXにしたらいい感じでした(^_^)
週末テストします(^_^)
来季は秘伝かな( ̄▽ ̄)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR