

ちょいメンテ(^O^)

お疲れ様ですm(__)m

いつも使ってるコールマンスポーツスターのメンテナンス?
じゃなくて分解掃除ですね(^_^)

24年使ってますが、何の交換も無く使用してました(^_^)
ジェネレーターとか、ポンプカップとか売ってますが、1度も交換した事ないですね(^_^;)
ポンプの所にオイル注入する穴ありますが、いつも適当に556とかシュッ!として終了です。( ̄▽ ̄)

今回はポンカップはいじりません。

先ずはここまで分解しました⤵︎

2016012518403809e.jpeg

さらに⤵︎

20160125184039fca.jpeg

この後、100均のワイヤーブラシでひたすらゴシゴシです(^_^;)⤵︎

20160125184041097.jpeg

元に戻します(^_^;)
少しだけ綺麗になりました(^_^)

201601251840411f1.jpeg

超心配なので点火テストします。

20160125184042471.jpeg

最初はいつもこんな感じですよね!?

すぐに安定しました\(^o^)/

20160125184104a38.jpeg


バッチリです\(^o^)/

武井とかマナスルとか欲しいけど、基本安い物で楽しい釣りが出来ればそれでいいと思ってます(^_^)

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

マメですね~。私はそういうの苦手です(笑)

No title

シザーさん、
いやいや貧乏暇無しなだけです(^_^;)
行きますよ〜〜(^O^)/
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
