ワカサギ 第3戦

行って来ましたよ(^_^)
場所はあそ湖です。

今日はレオさんと友達のフルさん、海山大好きさんと俺の4人での釣行です。
ゲート前に着きました。

20160117160201022.jpeg

ポールポジション^^;
レオさん来るまで横で待機してました。
レオさんはフルさんの車で来ましたのでその後ろに並びました(^_^)2台目ですが、途中赤い彗星が先頭に割り込んで来たので3台目ですね(^_^;)
少しして海山大好きさん到着です。
さぁ開門です(^O^)/
駐車スペースに着き少し雑談しながらアプローチします。
去年と比べるとめっちゃ雪が少ないですね。
俺の背負子の総重量は17.4キロ。手にドリルとスコップです(^_^)
もう少し軽量化出来そうです。

氷上はかなりズポベチャです^^;雪も少ないです、適当に穴開けて魚探入れてみました。
底に少し反応ありましたので、その近辺にみんな決定です。
氷の厚さは10センチないですね(^_^;)
チョット危険かもです、今日は最高気温も氷点下だったので大丈夫でしたが、気温が上がると危険です!
単独釣行は絶対止めた方がいいです。

20160117160426ab3.jpeg

モタモタ準備して開始です(^_^)

201601171602037e6.jpeg

誘いまくってポツポツ釣れますね(^_^)

201601171602020e7.jpeg

20160117160204fd8.jpeg

こんな感じですね。去年もこんな感じだったような(^_^;)
テント越しにみんなと喋りながらやってました(^_^)
めっちゃ楽しいです(^O^)/

20160117160205372.jpeg

魚のサイズは中サギばかりですね。

20160117160305c37.jpeg

2016011716030421d.jpeg

海山大好きさんが、コーヒー入れてくれたので外に出てお喋りです(^_^)
しかし今日は寒いです( ; ; )
201601171603035c3.jpeg

この時間に1束釣れたので、お湯沸かしてカップ麺食べます。
レオさんはマスを3本も釣ってたので、食べてる間だけ狙おうかと思いワカサギ仕掛け外して、マス仕掛けにして入れておきました(^_^)
そしたらなんと釣れました(^O^)/

201601171604236a0.jpeg

めっちゃ嬉しかったです(^_^)
海山大好きさんはこの時点で2束オーバーです(^_^)
しかしいつも釣るんですよね〜(^_^;)
流石です。

レオさんチームもそこそこ釣ってます(^_^)
飯も食べ終わり、2本目狙ってたら俺のスポーツスターが火だるまに!(◎_◎;)
燃料補給の時溢れてたんですね(^_^;)
テントだけは守ろうと手で押さえて、助けて〜〜と呼びレオさんと俺でテント一気に持ち上げて移動しました(^_^;)
危なかった〜〜(^_^;)
また一つ勉強になりました^^;

キツネがテントの周りから離れません^^;餌をあげたらダメなので、一切あげてませんが、きっとみんな餌あげてるんでしょうね^^;

201601171604244fc.jpeg

分かりますか?左足がないんです。

20160117160306f57.jpeg

めんこいんですがね( ̄▽ ̄)

釣りの方は、はい撤収です(^O^)/
マスも釣れたしワカサギも1束釣れたのでもう大満足です。

20160117160427ed2.jpeg

海山大好きさん、ゆり根ありがとうございましたm(__)m
嫁が大喜びでした(^O^)/

さぁ次はどうなるか?

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^o^)

いきなりの束釣り凄い❗ですね、まだ氷薄く危険そうですね!
此れからも拝見させていただきます、宜しくお願い致します。

No title

とんきちさん、訪問ありがとうございますm(__)m
此方こそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
単独釣行は危険ですから安全第一で行きましょう(^_^)

お疲れ様です~♪

行って来たんですね!

鱒、釣ったことないです(笑)

お疲れさまでした。

今日は、楽しかったです。
ワカサギは50超えたあたりで飽きてきて、マスのほうに気が向いてました。次回は早めにマスの仕掛け投入することにします。
また、誘ってください。

シザーさん、楽しかったです。
マスも面白いですよ(^_^)
まだ氷薄いので危険かもです。
今度行きましょう。

今日はお疲れ様でしたm(__)m
マスも面白いので次は持ってくかもです。( ̄▽ ̄)
次回もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR