

ワカサギ 第2戦 桂沢湖

行ってきました(^_^)

場所は桂沢湖です。

家から約1時間なので楽ですね〜(^_^)

現地には6時ちょい前に着きましたがもう2台停まってました(^_^;)
キャップライトとスノーシュー付けてすぐにアプローチします。
今日は背負子とソリです。
氷上はめっちゃズポベです(;_;)
スノーシュー無かったらキツイと思いますね^^;
今日の天気は、かなり雪が降り風も昼頃に強くなる予報なので、橋脚で風を避けて雪も橋で避けようと思い橋脚のすぐ横に決定です(^_^)

20160110151949127.jpeg

モタモタ段取りして開始は7時ちょい前かな。

20160110151908ee6.jpeg

写真撮るの忘れて慌てて撮りました(^_^;)

氷のすぐ下にウジャウジャです(^O^)/
穴から見えます。
本来なら手羽でいいんですが、俺は持ってないのでいつものです。

今日の釣り座です、仕掛けは0.5号6本針、オモリは2グラムでやりました。
2016011015191126a.jpeg

バンバン釣ります(^_^)
老眼がひどくてもうエサ付けが………( ; ; )
20160110151910514.jpeg

マイクロだけどやっぱり釣れたら楽しいですね^o^
20160110151910e59.jpeg

いい感じです。

201601101519144fd.jpeg

そろそろ腰がヤバイです(^_^;)
外はめっちゃ雪が降ってます。

20160110151944076.jpeg

ここで少し休憩します(^_^)
缶コーヒー飲んでタバコ吸ってから外に出て体伸ばします。
で、再開します。

20160110151946bc7.jpeg
201601101519480d5.jpeg

11時16分で7束 釣りました(^_^)
もう大満足です(^_^)
天気が心配なのでこの辺で納竿としました(^_^)

20160110151946828.jpeg

腹減ったのでカップ麺と、おにぎり食ってから撤収作業開始しました(^_^)
この時は晴れてました(^_^)
風も弱くてグッドタイミングでよかったです(^_^)

橋の下は大人気ですね(^_^;)

20160110152020127.jpeg

この大自然の中でのワカサギ釣りは最高ですね^o^

20160110152021d7e.jpeg

車に戻ってビックリです。
なんと30台ちょいは停まってました(^_^;)

さぁ次はあそ湖か、砂川かですね^o^

皆さんも安全釣行で行きましょう!

よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
