

s-stick

前から少しずつ作ってました(^_^)

sinさんの新作の画像見ながら、あーだべこーだべと考えながらです^^;

スプールは以前のバラして使いました^^;
電源関係もネットでかっこいいやつあるんですが、今回はホーマックです( ̄▽ ̄)

やべーまた少しやっつけ作業になってきたかな( ̄ー ̄)

まだテンションの微調整が必要ですが、だいたい完成です。

{1FB34D12-D34B-43D7-962A-D06955755F48:01}

角度調整はステー曲げたらできるので、これならへの字アダプターいらないですね(^o^)

{A30CACDC-C64F-4FE1-A2F6-C4C55D699602:01}

ストッパー兼ガイドは、本体先端に1.5ミリの穴開けてます(^o^)
本当はスプールをスッポリ中に入れて、スプール内側で駆動したかったのですが、これだとかなりめんどいのでまた次にします(^o^)
{F408A5D4-3D45-44DB-8CC8-F8129B8D59BE:01}

{DD00E741-CF7A-4839-9420-88154802ECA7:01}

タクトスイッチはやはりこの位置になっちゃいますね^^;
{6E2CD68C-9368-46E4-8F12-4B7D099215F2:01}

今回初めて外部電源作りましたが、こっちの方が楽ですね(^o^)

空いたスペースを有効に使えます(^o^)

配線も簡単です!モーターから直で配線です(^o^)

大変なのがモーターの遊びを作る事かな(^^;;
ニコイチの接合部は内側面取りしてからエポキシ➕瞬間接着剤で仕上げはクリアー塗装です。
エポキシもダイソーで売ってますから便利になりましたね~\(^o^)/

sinさんの本物には、程遠いですがコツコツあとついてきます(^o^)

今回のスタンドは10分で作りました(^^;;
まだ改良しますね(^_^)
前と後ろ取り外し可能な単独のスタンドでもいいかなと考えてます(^o^)


さぁ今季これ使えるかな?( ̄▽ ̄)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. マメですね

しかし、愛用のハサミを湖に奉納しました。
まさか、あんなにスローモーションのように落ちていくとは。やはり落下防止は大切ですね。
外部電源もありですよね。

2. お疲れさまですm(__)m

今シーズンはきちんと使えるものを制作する事ができませんでした(^_^;)って毎年こんな話してます(´Д`|||)残りわずか、また出撃はありますか?(^^)

3. Re:マメですね

>レオさん
お疲れ様ですm(__)m
そろそろ次の新作行きましょ(^_^)

4. Re:お疲れさまですm(__)m

>まっつさん
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
まだ行こうかと考えてます(^o^)
s-stickは50台作ればそれなりにいい物が出来ますよ~~( ̄ー ̄)^^;
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
