ワカサギ第7戦

はい、行きました(^_^)

いつものあそ湖です!


{0EB343D4-9F37-42F1-9CB0-C94DBD393E84:01}

前日にちょげさん、ゆうパパさん、からポイント情報は聞いてましたので、バッチリだと思い安心してました(^_^)

さぁSTARTしてポイント到着1番手でした(^_^)
スノーシュー装着して、いざアプローチです(^_^)
いや~背負子が重い(T ^ T)
もう削れる物がないです(-。-;
氷上到着して数カ所、魚探で水深見ます!
聞いていた穴見つけました(^_^)

のんびりテント設営します( ̄ー ̄)
{9C78F818-DB68-411B-97E2-D78F4B16DD37:01}


テント内で準備して開始です‼️
{FAC31AF0-5D63-4D88-AE36-466561B377FC:01}

{948C031F-5E8D-403D-9A3E-1B0B882CC096:01}


すぐにアタリがあり釣れます!
爆ではないですが、誘えば即ピクです
(^_^)
水深17メートルで竿は1本‼️
手返し悪いですが、これが楽しいのです
(^_^)
今日のシステムは、仕掛けハヤブサ2号5本針で、本オモリはガン玉1g、捨てオモリ2.5号、捨て糸20センチです。
コンスタントに釣れます(^_^)
{C7ED9493-2B7A-4AAE-BC8A-9A230A95A1F8:01}

この時間に1束釣れました\(^o^)/
デカサギ率は6割くらいかな。
この後もコンスタントに釣れました^ ^

{258B5CC7-BD31-4029-ABC0-9CD7B2BC5AAF:01}

それにしてもこ湖のはデカイですな⤴︎

昼になったので飯にします(^_^)
{A855ABFB-9E72-47EB-A019-6F0F9994FDA4:01}

この時点でこんな感じ⤵︎
{295E40EA-B7DE-4B78-A753-476188FB779C:01}

もうこの時は腰が限界でした(^^;;
外に出て体操したりしながら、もう少しやります(^_^)

ここからチビサギ君達ばかりで、デカサギは少ししか釣れませんでしたね(^^;;

Qちゃんはここまで10匹でした(-。-;
なんとか2束までイケるかも?と思い頑張りました!
{42E2F459-CE2E-4E26-BE29-960D4BCB7F8B:01}

昼からここまではチビサギ君と遊んでました(^_^)
でもめっちゃ楽しかったです!\(^o^)/

まだまだ釣れましたが、腰と足が限界でしたので、ここで終了しました(^_^)

大満足の釣行でした!
{1B7C4D50-D288-4D23-B3C1-FA0C60E23DC4:01}


さぁ次はいつ来れるかな?( ̄▽ ̄)


どうぞよろしくお願いします‼️
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お疲れ様でした。
いやはや爆釣ですね!
一刀で2束いっちゃうとは!素晴らしい!
私には二刀流は向いてないことが
ようやくわかりました。
次回からは一刀で修行します。

2. 無題

お疲れ様でした。
あの場所での爆釣の記事は久しぶりに見ましたね^_^
それが自作リールでの釣果ってのが良いですよね。
最近私は二桁しか釣れません…
しかもウグイだらけで行くのためらいます。

3. お疲れ様です~

行ってたんですね~

寒さも緩んでたので良かったですね~!

4. 無題

こんばんはw
今季、いままでの鬱憤を晴らせたんじゃないですか~!
まっつさんを連れてリベンジ決定ですね!

5. おはようございますm(__)m

お疲れさまでした(^o^)友人にもデカサギ見せたら驚いてました(^_^;)とりあえず明日ウォーミングアップで真勲別(いつもの夜釣り)へ出撃してきます(^-^)残り少ない今シーズンワカサギと戯れればと(^^)v

6. おはようございます。

デカサギ爆釣すごいですね、

次回見かけたら隠れて付いていきます!(笑)

7. 無題

おはようございます。

凄い!やりますね~♪
爆釣じゃないっすか~!(^^)v
この数の3分の1でもいいからここのデカサギ釣ってみたいです。
週末は聖地か・・・・あそこか・・・
迷うなぁ~w

8. お疲れさまです

自分も二刀流でやりましたか、デカサギの遊泳によるライントラブルとか、余計な時間が掛かりました。次回は一刀両断であ行きますわ。

9. 無題

お疲れ様でした。
デカサギは吸い込みアタリが多いので、違和感の少ない1号ガン玉は有効ですね。
勉強になりました。
サカさんのSは働き者ですね。
私のSは働かずに体調崩して入院です(笑)

10. 無題

お疲れ様でした。
17メートルで2束は流石です!
Sの精度の高さが伺えますね。
そろそろ量産化ですね!(笑)

11. Re:無題

>ちょげさん
お疲れ様です。
全てちょげさん、の情報があったからです
(^_^)ありがとうございました。

二刀流は昨季数回挑戦しましたが、……
はい、僕には無理です(^^;;
二刀流の方は凄いなと思います(^_^)
浅場なら何とかなりそうですが、あそ湖ではトラブルばっかりで僕はやめました(^_^)
僕はまだまだ修行中です( ̄▽ ̄)

12. Re:無題

>YUTさん
づっと僕も二桁でしたので、超久々でした(^_^)
s-stickもまだまだです(^^;;何かしらトラブルがありますから(;_;)
確かにQちゃんは多いですね⤵︎
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

13. Re:お疲れ様です~

>シザーさん
お疲れ様です。
それが殆ど日陰で寒かったです(;_;)

14. Re:無題

>sinさん
お疲れ様です。
そうですね、やっと満足のいく釣果出せました(^_^)
まっつさんにも体験してもらいたいです
(^_^)

15. Re:おはようございますm(__)m

>まっつさん
どうもです(^_^)
本来これを体験してもらいたかったのですが…(^^;;
夜釣りは安全釣行で行ってきて下さいね
(^_^)
リベンジですよ!

16. Re:おはようございます。

>海山大好きさん
おばんでした(^_^)
そんな、隠れなくてもいいですよ~(^_^)
よろしくです。

17. Re:無題

>wakaさん
お疲れ様です。
いやいやこれも、ちょげさんの情報があったからです(^_^)
僕なんて全然凄くもないですから(^^;;
週末はあそ湖ですね~(^_^)

18. Re:お疲れさまです

>レオさん
おばんでした(^_^)
とりあえず竿は一刀で集中した方が僕はいいと思います( ̄▽ ̄)

19. Re:無題

>miyaさん
お疲れ様です。
そうですね、デカサギの前アタリであわせが決まれば気持ちいいですね(^_^)
1gのガン玉は良かったです。
もう少し軽くしてもいいかと思いましたね。僕のsはまだまだです(^^;;
かなやまで爆して下さいね^o^

20. Re:無題

>なかじさん
お疲れ様です。m(_ _)m
いやいや僕のsはまだまだですから(^^;;

量産なんて無理~~で~す(^^;;

21. 無題

お疲れ様です(^-^)
今季余りいい情報を聞いていませんでしたが、ナイスな釣果ですね。。
自作&1刀流がまたナイス!
デカサギ楽しいでしょうね。。

22. はじめまして

はじめまして。
ちょげさんのとこから訪問させていただきました。
デカサギを自作リールで一刀流うらやましいです\(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。

23. Re:無題

>ほぉすけさん
おはようございます(^_^)
やっといい結果出せました(^_^)
ほぉすけさんが来たらきっと凄い事になりそうですね^o^

24. Re:はじめまして

>reiさん
おはようございます(^_^)
ご訪問ありがとうございますm(__)m
此方こそどうぞよろしくお願いします^o^

25. 無題

お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2束やりますのね!しかもデカサギばっかり!こりゃ釣った感ありありですね♪やっぱ居るところには居るんですね… 僕も金脈探し当てます!!

26. Re:無題

>チロケンさん
お疲れ様です。m(_ _)m
いやいや、これもちょげさん、の情報があったからです(^_^)
今季初の釣った感がありましました^o^
ちょっとスッキリしましたね(^○^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

27. 無題

お疲れ様でした。
居るところには居る!
爆釣!羨ましいです(^^)/

28. Re:無題

>ゆうパパですよさん
ありがとうございます^o^
これもちょげさん、とゆうパパさんの情報のお陰です(^_^)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR