追加です。

今日、釣具の釣り人に行きまして。

格安仕掛け追加で買いました(^_^)

ついでにガン玉も( ̄ー ̄)

{BD8BB10E-0FDD-43B4-BCC1-B9E6E401B403:01}

仕掛けはまだあるのですが、ついつい買っちゃいますね(^^;;

目的はガン玉です。
あそ湖ではいつも捨てオモリのみで釣りしてました。
オモリ着底したら、5センチ程フカセてアタリ取ってましたが、超真剣にガン見しなきゃアタリが分からんでした(^^;;

そこで市販されてるオモリを、本オモリとして何度も使いましたが、ライントラブルばかりで結局本オモリのみになってました。

次は捨てオモリ2.5号、本オモリ1gのガン玉でやってみます(^_^)
捨て糸の長さはいつも20センチです(^O^)

ガン玉でライントラブルがなきゃいいですけどね(^_^)

さぁ次はいつ行けるかな( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. チビサギ対策として有効でしょうね。

デカサギ限定なら問題なかったですが、標準サイズも相手にするとなると有効でしょうね。早速、渓流セットから引き出してきました。がん玉セット。

2. わかりますよ

サカさんこんばんは

仕掛けには魔力があります。
持っていてもついつい買ってしまうのです。
なぜなんでしょう?

3. おはようございます(^-^)

いろいろ考えながらやらないとだめなんですね(^_^;)参考になります(^-^)

4. Re:チビサギ対策として有効でしょうね。

>レオさん
市販のオモリより、いいと思うのですが…
次回試してみます。

5. Re:わかりますよ

>shimoさん
そうですね(^^;;
ついつい買っちゃいますね(^^;;

6. Re:おはようございます(^-^)

>まっつさん
いろいろ考えるのも楽しみにの一つです(^_^)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR