残念です。

かなやま湖で事故が起きてしまいました…

テント内で練炭のようです(T . T)

photo:01








今時、何故練炭なんでしょうか?
30年前
僕が子供の頃は露天で練炭でしたが、
やはりテント内の練炭は危険です!

ガソリンストーブも注意が必要です、
1人用の小さいテントだとすぐに酸素不足になります!

僕のチェックの仕方はライターに火が付かなくなったら要注意です。
寒くても全開にして換気してます。


皆さんも
残りわずかのシーズンどうか安全釣行でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れ様です~

私も昨日テレビのニュースを見てビックリしました。

練炭は危険ですよね!

2. Re:お疲れ様です~

>シザーさん
お疲れ様です。
練炭はダメですよね~?
お互い安全釣行でバンがりましょう^o^

3. なぜ今時練炭なのか、それは安価だから

練炭が売れる理由は安いからに他ありません
『ちょっとワカサギ釣りがしてみたい』
『でも本格的にやるワケではないからランタンやストーブにお金を掛けたくない』
『練炭なら安いからイイかな?買っちゃおう』
釣具店の狙いはそんな所じゃないですかね
釣具店のワカサギ釣りコーナーに練炭を置くのは
絶対にやめるべきです!
釣具店の店頭から亡くさない限り
事故は何時までも続くと思います

4. Re:なぜ今時練炭なのか、それは安価だから

>ちょげさん
お疲れ様です。
そうですよね、釣具店とホームセンターから無くさなきゃ無理ですね。
フィールドで見かけたらお互い注意するくらいでないとダメですよね^^;
難しい問題ですね(´・_・`)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR