スポンサーサイト


第7戦 あそ湖リベンジ!

行ってきましたあそ湖^o^

今日はsinさんとコラボです^o^

遅めの出発で現着8時頃です^o^

sinさんは8時半頃着ました^o^

今季初のフィールドでの対面です^o^



準備してアプローチです。

氷上に着き探索開始します。5個穴あけて良さげな穴に決定です^o^



テント設営して張り縄しっかりやってからのモタモタのんびり準備して開始は10時頃です^o^





即ピクです^o^

今日は竿1本でやります^o^

水深があるので手返しは悪いですが活性はいいです^o^



単発ですが順調に釣れます^o^



たまに⤵︎





トリプル^o^

ダブルもかなりありました^o^

仕掛けは1.5オモリは2.5号のみです^o^







こんなもんです^o^



おにぎり食べながら釣ります^o^



sinさんのマス竿のベルが鳴り見ると釣れました!





いいサイズです^o^



ここから少しペースアップです。







最初は斜めバージョンでやりましたがやはり滑るので交換しました(^^;;

これもスプールからベアリングが外れもうアウトです(^^;;



次交換しようとしてたらsinさんが使ってみて下さいと最新バージョンのプロトタイプ貸してくれました^o^

これが最高にいいんです^o^



ウグイも釣れました





でも滑りもせず楽勝でした^o^







今日の釣り座です。





少し粘ってこんなもんです^o^







帰りにsinさんからマス1本貰いました^o^

さらにS-stick最新バージョンまでも^o^

大事に使わせてもらいます^o^



今日はありがとうございました^o^







自宅検量で202でした^o^











にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

お疲れ様でした!
いい釣りが出来て、天気も良く最高でしたね(^o^)
やはり2束超えてましたか!
お見事です(^o^)
シーズンもうすこしで終わりですね…
私は行ける限り、今回のポイントでと思っています!

2. 良い感じですね。

あそ湖 のやつ2束あれば、たまりませんね。
昨日のポイントも氷の厚さも十分でした。午前中の山と昼からの山の間釣れなくなりますが、マスの回遊と関係ありそうな。今日は駐車場混んでましたか?

3. Re:無題

>sinさん
今日はお疲れ様でした^o^そしてありがとうございました^o^

あのポイントはいい感じですね^o^
また行きます^o^

4. Re:良い感じですね。

>レオさん
お疲れ様です。
今日は遅めに行きましたが大丈夫でしたよ^o^
二刀流でフルで釣ったら凄いかもです^o^

5. 無題

サカさん
こんばんは、此方のあそこは沈でした(笑
流石の釣果ですね!!

6. Re:無題

>まめきんぐさん
お疲れ様です。
やはりいる所にはいますね^o^

7. 無題

お疲れ様です
コ湖もうようやく本格化してきたみたいですね
コ湖も金山湖もXデー近しといった感じかな?

コ湖と金山、どちらに行くか益々迷ってしまいます

8. 無題

sinさんとの釣行だったんですね。
たくさん釣れて羨ましい限りです。
ところで、早速スプリング方式を真似させていただき、本日実釣して参りました。
結果、心配した滑りも魚の抵抗で上手く作用し、問題なく巻き上げることができましたのでご報告いたします。
これは仕掛けの落とし込みも無重力状態で最高です。
横置きスプールにはサカさんのこのアイディアは最高のものでした。
ありがとうございます☻

9. Re:無題

>ちょげさん
おはようございます。
やはりいる所にはいますね^o^
二刀流でフルにやったら凄いかもです^o^
かなやまは悩みますね。

10. Re:無題

>gajinさん
おはようございます。
そうですか、うまくいって良かったです^o^
まだまだ進化しますね^o^
Gクラッチ最高です^o^

11. 無題

お疲れ様でした。
良い釣りをされてますね。
お相手がsinさんならなおのことです。
sin さんもブログが見れないのでナニしてるかなーと思ったら、
ちゃんと釣りしてますね(笑)
安心しました。
sin さんのS、うらやましいです。
シーズン残りも爆って下さい。

12. 無題

sinさんと連絡がついて良かったですね!
前日は開門直後で満車だったのでラッキーだったと思います(^^)

釣果・・・流石ですね!

13. Re:無題

>miyaさん
おばんです^o^
いい釣りできました^o^
sinさんのSは別物です^o^
めちゃくちゃいいです^o^

14. Re:無題

>mitsuさん
おばんです^o^
携帯持たずに出かけてたらしいです(^^;;
あのポイントはいいです^o^
また行きます^o^

15. 無題

お疲れ様でした。
もしかしたら、同じトコにいたのかな?
マス竿のアラームが聞こえてたので・・・・・

16. Re:無題

>なかじさん
マジですか?
かなり遠くにテント5張りほどありましたが、僕らの周りには誰もいませんでした^o^
公開しないようにしてるので何と言ったらいいのか……

17. 無題

いやぁ~ここでのダブルトリプルは
羨ましいですね~♪
2束なら充分ですよ!
穴マスも面白そうですね。
今度やってみようかなw

18. Re:無題

>wakaさん
おはようございます。
この日はいい感じでした^o^
穴マス面白いですよ^o^
残りわずかになっちゃいましたね、後何回行けるか……
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
