第4戦 末っ子の娘デビュー戦

行ってきました~^o^
今日は末っ子の真菜、小5(まっちん)のデビュー戦です^o^

トイレを考えるとここになりました。




砂川です^o^

今日はある釣具店の大会があるようで、早めに現着しました。

6時過ぎにアプローチ開始です^o^
池に向かって左奥の方にしました^o^


小さいテントは楽チンです^o^






せまっ!⤴️


氷の状態はぐちょぐちょのべちゃべちゃでした(≧∇≦)

開始は7時頃でした。





水深は6.2m 仕掛けは0.8 オモリ2g
餌は白紅サシです。

先ずはまっちんに1から教えます^_^;
餌付けは僕の仕事です(^^;;

s-stickの使い方やら誘い方やらアワセ方やら取り込み方やらじっくり教えます^_^;

しばらく見てました~^o^

すると人生初のワカサギ釣れました~^o^





いいですね~この笑顔^o^自分の子供の頃を思い出します^o^

反応は朝の2時間は氷直下でポツポツ釣れました。 でも激渋です(^^;;

超初心者には厳しい状況です(^^;;

次第に棚が少し下がって3m~4mが中心でボトムにもチラチラ反応は出てますが、

激渋です(^^;;

僕は適当にやってました^_^;

まっちんは粘ります^o^




途中トイレ行ったりパン食べたりおやつ食べたりです^o^


まっちんの世話しながらでこんなもんです。
⤵️⤵️⤵️




昼になったので飯です^o^

今日はこれ⤵️



食い過ぎかな^^;



まっちんは美味しいと感激してました^o^
外で食べれば美味しいですね^o^







この時点でこれ⤵️




この後なんとか束釣りましたので撤収です^o^
まっちんの釣果は35匹でした~^o^

いや~今日は楽しかったですし娘にワカサギ釣りの楽しさ伝わればいいかと思ってます^o^
帰宅途中は爆睡してました^o^

帰宅したらまた行きたいと言ってました~^o^

後、管理の人に聞いたんですが今年は放流するようです。


よろしくお願いします^o^
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 可愛い娘さんですね!

砂川遠征お疲れ様でした
可愛い娘さんですね!
家は息子二人なので羨ましい(笑)
接待釣行なので釣果は関係無し
子供がまた行きたいなら成功ですね!

2. Re:可愛い娘さんですね!

>mitsuさん
お疲れ様です^o^
とりあえず成功しました^o^
後は餌付けなんとかせねばです(≧∇≦)
まだまだこれからですね^o^

3. 親子ラボ最高

お疲れ様です!!!
まっちんの笑顔最高ですね女の子連れには最高のフィールドですね!!
接待しながらの束流石です、まっちんもスーパージュニアの仲間入りでは?

4. Re:親子ラボ最高

>まめキングさん
お疲れ様です。
いやいやまだまだこれからです^o^
第二段階に進めます^o^

5. 砂川釣行お疲れさまでした。

娘さんの楽しそうな笑顔微笑ましいですね(^-^)
実は私も本日、同じフィールドにいました(^^;)
こちらも接待で、厳しい束釣りになりました(^^;)

6. 無題

こんばんは。
お子さん、楽しそうでいいですね。
ほほえましいです。。

7. 無題

連合会ジュニア発見\(◎o◎)/!
ウチの娘もうかうかしてられん(笑)

8. Re:砂川釣行お疲れさまでした。

>まっつさん
お疲れ様です。
そうですか、居られたんですか^o^
いや激渋でしたね(≧∇≦)

9. Re:無題

>気弱なゴルゴさん
お疲れ様です。
なんとか成功しました^o^

10. Re:無題

>miyaさん
おはようございます。
なんとか成功しました^o^
次の作戦考えねばです^o^

11. 無題

砂川はいつか行ってみよう!
と思っている場所の一つなのですが
釣れるのか釣れないのか良くわかりませんね

カメラを向けると喜んで撮影に応じてくれる娘さん、正直羨ましいです
ウチの娘ときたらカメラ向けようものなら
休日の芸能人の如く、掌で目隠しする始末です(笑)

12. 無題

サカさんこんにちは

楽しそうに釣りしてますね。
お父さんと一緒が嬉しいのかな。

週末ウチも同行ワカサギです。

13. Re:無題

>ちょげさん
お疲れ様です。
砂川ですが今季は激渋状態続くと思います。
管理の人が言ってました(≧∇≦)
今年は放流するみたいなので来季は大丈夫かと思いますが今季どれだけ減るかってところですね(≧∇≦)
僕の娘も中学に入ったらおそらく相手にしてもらえないでしょう(≧∇≦)
今のうちですね^o^

14. Re:無題

>shimoさん
お疲れ様です。
砂川は激渋です(≧∇≦)
shimoさんなら余裕で2束釣れます^o^

15. 無題

こんばんは。

娘さんの笑顔良いですね~♪
ウチの娘も小5なんですが
なぜかワシの部屋で3DSばっかり・・・
しかもいつの間にか犬キチまで勝手に
侵入し部屋のど真ん中で寝てる始末・・・
邪魔臭くて仕方ありません(悲)

16. 無題

連合会Jr降臨ですね!今度コラボしてsinさんに動画を撮ってもらいましょう!(笑)

17. Re:無題

>wakaさん
おはようございます。
いや~うちも同じですよ~(≧∇≦)
中学入ったらおそらくシカトかと^_^;

18. Re:無題

>なかじさん
おはようございます。
いやいやまだまだこれからですから^_^;
餌付けできるようにならねばです(≧∇≦)
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR