日曜大工

今日は~前からやろうと思ってた子供部屋の漆喰塗り!!
2部屋の窓側2面を塗るぞ~ニコニコ
前に内装業やってる知人に石膏ボードは無料で張り替え済みアップ耐水のボードにしてくれたニコニコ

とりあえず養生しなきゃで2部屋開始~
これが結構めんどいダウン

塗る前はこんな感じ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0036.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0037.jpg

ゴム手袋して作業開始~
今回は2回塗りで完成させる予定ニコニコ
悪戦苦闘しながらなんとか2部屋1回目塗り終了

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0038.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0039.jpg

乾燥に1時間ちょいかかるからちょっと休憩タバココーヒー
ついでに昼飯も食ってから
2回目の仕上げ開始~

この時点で家族は父さんに任せた状態
最初は近くに居たが…

手が痛くてもう大変ダウンため息しながらなんとか2回目仕上げ塗り終了アップアップニコニコ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0040.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0041.jpg

終わったぞ~と言いにいったら「お疲れさん」だって…
まぁいいけど

今回使った漆喰と道具

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0042.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0043.jpg

結局半日以上かかってしまったがダウン 偶にはいいかって感じニコニコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR