ヤリイカ狙い〜!

お疲れ様ですm(_ _)m



ヤリイカ狙いで積丹方面に行ってきました(^_^)

会社の仲間、T君と現地集合です。

行ってみると車の数にしちゃ人は少なめでした。

ポツポツと釣れてる様子です。

隣入ってもいいですか?と一声かけてから入りました。

これはマナーですよね?

たまに近くに来るなオーラ出しまくりの人居ますがね!

前回と同じくスッテ1つと餌木で開始します。

間隔は70センチ 今日も足下では殆ど釣れませんでした(^_^;)

リーダーは20年前に買ったどデカイボビン巻きの2号のナイロンライン(^_^;)PEも1番安い物(^_^;)

ヤリイカが抱いて来るのは岸壁から5メートルくらいの底付近です。

でもそこにキャストしても釣れません、少し遠くにキャストして誘ってくるとその辺りで抱いてきます(^_^;)

スッテは小さいの使ってます、
大きいのだと餌木が沈むの遅くなりバランスが悪くなります。

餌木も1.8〜2.5寸までいろいろ使いましたがどれも釣れます(^_^)

餌木単体でもやりましたが釣れます(^_^)

今日はマメイカがめっちゃ少ないです。

ヤリイカはポツポツ飽きない程度に釣れます。ヤリイカダブルも4回ありました。

途中、雨と風が強くなってきたので終了としました。



201611200821478c3.jpg


ヤリイカ82ハイ、マメイカ21ハイ釣れました\(^o^)/

今回もめっちゃくちゃ楽しかった〜〜!

また行きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR