

ヤリイカ狙い!

お疲れ様ですm(_ _)m




土曜の深夜に

積丹方面にヤリイカ狙いに行ってきました。

本当は金曜の夜に行こうとしてましたが、仕事が忙しくて行けませんでした。(T ^ T)

深夜0時少し前に開始しました。

餌木は1.6〜2.2までいろいろ使いましたがどれも釣れました。スッテは一つで間隔は70センチ、エダスの長さは5ミリです。

スッテもいろいろ使いましたがどれも釣れました(^_^)一番良かったと思うのはダイワのラトル入りの餌木かな。

カラーはナチュラル系が良かったと思います。

最近マメイカは大漁続きなので期待してましたが、マメイカは渋いです。

鯖の大群が行ったり来たりしてるからなのか、足下では殆ど釣れませんでした。

鯖は5匹釣れちゃいました(^_^;)

のんびり回収してるとカンナ針にかかっちゃいます。

ヒットしてものんびりハンドル回してると、かかってない方に食ってきます。

マメイカと鯖のダブルもありました(^_^;)

ヤリイカのダブルも数回ありましたね。

隣の方はペンシルマイカ釣れてました!(◎_◎;)この時期に釣れるのっておかしいですよね?

ヤリイカの引きはやっぱりいいですね(^_^)

2時頃からめっちゃ雨降ってきました(T ^ T)風が弱いから頑張れましたが、寒かった〜〜⤵︎手がかじかんで(T ^ T)

明方までヤリイカの回遊は7回ほど、マメイカは終始遠くでポツポツと、明るくなってきた頃が一番釣れましたね(^_^)

いつも現地で写メ撮るんですが、イカを雨に当てたくないので家帰ってから数数えて写メ撮りました。

なんか見栄え悪いですね(^_^;)

めっちゃ楽しめました\(^o^)/

また行きます!


20161113165102413.jpg








20161113153117c9e.jpg





ヤリイカとマメイカの刺身どっちが美味しい??ん〜〜俺はどっちも美味しいかな(^_^)

四角い皿がマメイカです。

20161113161147dc8.jpg



よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
