マメイカエギング


お疲れ様ですm(_ _)m




行ってきました小樽です。

この日の予報は風強し、行ってダメなら帰ろうと思い向かいました。

1つ目のポイントに着くと多少の出し風でしたので問題無しでした。

少しそこでやりますがどうもイカがお留守のようで、やむなく移動です。

2つ目のポイントに着くと無風べた凪状態でした!(◎_◎;)

人もめっちゃ少なめ(^_^)

すぐに開始すると、ポツポツと飽きない程度に釣れます。

少し遠くに投げて中層でも抱いてきます。

これを繰り返してると次第に足下でも釣れるようになりましたね(^_^)

で、また途切れると遠くに投げてフリーフォールで底を取りそこからチョンチョン→ステイ→チョンチョン→テンションフォールでクンっと抱いてきました。

今回はエギングらしい釣りが出来たのでめっちゃ楽しかったです(^_^)

にしても寒かったです(T ^ T)指先がヤバかったです(^_^;)

こうなると餌木の交換も少なめになっちゃいます(^_^;)

スッテも簡単に交換出来るようにこれ使ってます。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
2016102213340939b.jpg



まだまだ楽しみたいと思います。

途中で数えてピッタリ100ハイで終了しました(^_^)


20161022130808dca.jpg



よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

マメマメ(^_^)


昨夜釣ったマメイカですが、煮付けました(^_^)


煮てる途中です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

201610161603137c1.jpg


いい感じ〜〜(^_^)


出来上がりです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

2016101616031544f.jpg



めちゃくちゃ美味いです(^_^)


まだまだシーズンはこれからなので寒さ対策ガッチリして楽しみたいと思います(^_^)

仕事が忙しくなると行けませんが……(T ^ T)


よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

マメイカエギング

お疲れ様ですm(_ _)m



土曜の夜に行ってきました。

小樽にマメイカ釣りに(^_^)

少し風が強かったですが出し風だったので問題無しでした。

LED投光器使用です。

ポツポツと釣れます、スッテと餌木のシステムで途中ダブルも何度かありました。

今回も終始底の釣りです(T ^ T)

なかなか爆に当たりませんね。

飽きない程度に釣れたので楽しかったです。

ミミイカと河豚も釣れました(^_^)まだ水温高いですね⤵︎


20161016071714ad4.jpg


日曜仕事なんで早めに納竿しました(T ^ T)


73ハイでした(^_^)

粘れば3桁いけましたね

また行きます(^_^)


20161016071713e2d.jpg


まだまだこらからですよ〜〜(^_^)


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

イクラ〜〜(^_^)

お疲れ様ですm(_ _)m


こないだ釧路の親父からまたイクラ届きました(^_^)


他に魚も(^_^;)


ありがたいですね(^_^)


美味しくいただきますm(_ _)m2016100322414837d.jpg


さて次はまたマメイカ釣りかな( ̄▽ ̄)



よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

マメイカ(^_^)

お久しぶりですm(_ _)m



小樽が釣れだしたようなので行ってきました。

新しい群れは入ってないようですね(^_^;)

極小マメイカなんでバラしも多かったです。



久々なんで、楽しめました(^_^)

2016100212463504a.jpg




餌木は1.6コノシロです。

水温が高いです(^_^;)

河豚も数匹(TT)


20161002124631a4c.jpg

可愛い(^_^)


また行きます(^_^)


よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR