続きを読む


タナゴ釣り

続きを読む

エギング

お疲れ様ですm(__)m



朝マズメの短時間釣行に行ってきました(^_^)

苫小牧方面です。



午前3時頃現地着。

レオさんと合流、釣れてます(^_^)

今日はギャング軍団が全然居ませんでしたね。


少しして会社の仲間T君も来ました。

今日は小潮⤵︎ ダメかな?


開始してすぐに2ハイ釣れました。


見るからに先週より群れが少ないです。


まぁ短時間なんで少し釣れたらOKです。


ポツッ……………ポツッ……………っと釣れるんですが、

超激渋です(^_^;)


レオさんは先に撤収です。

俺とT君とで続けますが、6時頃に大型のコンテナ船が入って来ました( ; ; )


場所も強制移動⤵︎海はグチャグチャ⤵︎

コンテナの荷下ろしと積み込み作業始まって、もうガッタンゴットンピーピーとやかましいのなんのって(^_^;)

ここで終了です(^_^;)


201605280855229e4.jpeg



やかましいの動画見てもらったら分かると思います。



https://www.youtube.com/watch?v=dVOkG1egD5U&feature=share


13ハイでした(^_^;)



また頑張ります(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

エギング

お疲れ様ですm(__)m


苫小牧方面にマメイカ釣りに行ってきました。


現地到着は21時頃です。


めちゃくちゃ混んでます(~_~;)


地元の青年と仲良くなり隣に入れさせてもらいました(^_^)


夜はポツポツと釣れました。

渋いです(^_^;)


明け方が1番釣れましたね(^_^)


この日は釣れる餌木と釣れない餌木ハッキリしてました。


いちばん頑張った餌木は、ヤマシタのエギスッテ1.8コノシロです( ̄▽ ̄)



勉強になりました(^_^;)


20160522084118fd0.jpeg


マメイカ69ハイとヤリイカ1ハイで終了しました(^_^)

もっと釣れると思ってたから少し残念です。


でも、めちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/


釣りは楽しくなきゃダメですね。


さて次はどうしよ?

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

タナゴ釣り(^_^)

お疲れ様ですm(__)m






今日は15時から、レオさんと人生初のタナゴ釣りに行って来ました(^_^)



場所は自宅から30分のポイントです。



現地集合です。


この日は風が強くてポイント限られました(^_^;)


レオさんの道具の中に何とワカサギテント!(◎_◎;)


考えてもいませんでした^^;


2016051520014136e.jpeg


少しやりますが……


ハイ、失敗のようです(^_^;)


テント仕舞います( ̄▽ ̄)



俺の餌は、ネットで調べて卵の黄身で餌作りました(^_^;)


それを100均のシリンジポンプに入れて行きました(^_^)


竿は使わなくなった手竿の先を抜いて使いました\(^o^)/

20160515200143bda.jpeg


先端に仕掛け巻き付けました。


仕掛けはFランドで1つだけ購入。


今日は釣れない日のようで、苦戦しましたね(^_^;)


ファーストフィッシュはモツゴ?



2016051520014245c.jpeg


この後はモツゴ?入れ食いです(^_^;)


少し粘ってやっとこ人生初のタナゴ釣れました\(^o^)/


20160515200144eb1.jpeg



やべ〜おもしれ〜ぞ!



オスの綺麗なのも釣れました(^_^)


20160515200146260.jpeg



その後ポツポツ釣れました。



18時頃終了しました(^_^)




こんな所を歩いて行きました。
20160515200208174.jpeg




俺の今日のポイントです(^_^)
2016051520020724a.jpeg




20160515200203e88.jpeg


綺麗ですね(^_^)



20160515200205bae.jpeg



1マス1センチです。


20160515200205955.jpeg



こういう釣りも偶にはいいかもですね(^_^)



魚は友達\(^o^)/



よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

これいい

お疲れ様ですm(__)m








今日、ビックハウス内のキャンドゥー見てたら


いい物見付けました(^_^)


いつからあるのか知りませんが(^_^;)


iPhoneのケーブル保護カバーです。



20160514181145bb4.jpeg




白い部分は柔らかいのでいい感じですね(^_^)




201605141811463fb.jpeg





長持ちするかな?



よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

朝練

お疲れ様ですm(__)m




近郊サーフに朝練行って来ました(^_^)



会社のT君と一緒です。


4時少し前から開始、 波もいい感じでした。


しかし海藻が凄いです ( ; ; )


濁りもありです ( ; ; )



8時まで粘りましたが




異常なしでした^^;



見える範囲では釣れてません(~_~;)



帰る頃には波も落ちてベタ凪(^_^;)





20160514101555630.jpeg






20160514101553b54.jpeg




いい天気でした(^_^)



よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

GW最終日^^;

お疲れ様ですm(__)m




江別は爆風です。

俺のハイエース荷室部分の左側製作しまた。

一応完成です。(^_^)




対荷重は大人2人なので、150キロ前後かな(^_^;)


下段は1000キロですが…^^;



次に考えるのはカーテンですが、これがまた高いんですよ( ; ; )


確かに高い物は便利ですが、俺は金かけません!


前に乗ってた100系ハイエースで使っていた、激安の生地で作った目隠しですが、


使えるかなと思い付けてみました(^_^)


固定はマジックデープです。


少し改良が必要ですが、イケそうです(^O^)/




2016050518340455c.jpeg



柄が……^^;17年前の物なんで…
外から中が見えなきゃ俺は何でもいいです(^_^;)


201605051834067dd.jpeg




もしもここで寝るならいいと思います(^_^)


これからも、のんびりのほほんと釣れない釣りしながら頑張ります(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

GWは色々です。(^_^;)

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR