LEDライト自作(^_^)

お疲れ様です。m(__)m


何用という訳でわないですが、作ってみました(^O^)/

なるべくお金はかからないように作りました。

先ずは材料です、なるべく軽くて丈夫なものを会社で探してみたら20ミリのアングルがあったので

これを1500㎜貰いました( ̄▽ ̄)m(__)m

カッターで切断してから枠と支柱の根元を溶接しました。

俺は溶接工、こんな事はお茶の子さいさいです( ̄▽ ̄)

ライトは楽天で1番安いのにしました。

これです⤵︎

201604241907260ed.png

枠部分⤵︎
溶接です。
20160424190618c3d.jpeg


根元部分⤵︎
溶接です。
20160424190514b5e.jpeg


アームとライトの根元は蝶ナットで角度調整が容易に出来る様にしました(^O^)/
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

20160424190620888.jpeg



20160424190509a4a.jpeg


バッテリーですが、前に電動リール用に使ってたのがあったのでそれを使いました。


これです⤵︎⤵︎⤵︎


20160424190513076.jpeg

数年充電しないで放置してたんですが、充電したらまだまだ使えそうです(^O^)/


スイッチを付けてみました。

スイッチは友人からの貰い物( ̄▽ ̄)

OFF時⤵︎


20160424190511a86.jpeg


ON時⤵︎


20160424190511dda.jpeg


防水対策としてゴムを巻き付けてます(^_^;)
まぁ裸よりはいいかと思います(^_^)


バッテリーをセットした状態です。
スイッチがあるので1度セットしたらここは開ける事ないです。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



20160424190444041.jpeg


充電する時もライトからのワニグチクリップ外す事なく充電出来ます(^O^)/


岸壁で使う時はこんな感じですね。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
201604241904458eb.jpeg



ん〜〜いい感じ\(^o^)/



俺も少し昔からエギングやってますが、白い色より電球色の色の方がいいとか、いろいろと昔から聞いてますので、

色を変えれる様にオレンジのクリアファイル切って作ってみました。


あれっ!?エギング用になってる(^_^;)


白い色はこれです⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


2016042419044780d.jpeg



そんでもってオレンジ色にしたけりゃこれです⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


20160424190445407.jpeg


これもいい感じだと思いますが………?


そして半々にしたけりゃこれです( ̄▽ ̄)
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



2016042419044881a.jpeg


これでマメイカとかニシン釣れるかな???

非常用としても◎ですね(^_^)

外での焼肉大会でも活躍してくれそうです( ̄▽ ̄)



点灯時間テストしましたが、日没から日の出までは余裕でした\(^o^)/




さてこれは使えますかね( ̄▽ ̄)


今回はライト代とワニグチクリップだけ購入しましたから2000円弱です。


スイッチ無しで作るならめちゃくちゃ簡単に作れます(^_^)
ワニグチクリップを外すだけですからね(^_^)

フレームだけなら、俺と少しでも繋がりある方はバッテリーサイズだけ教えてくれたら無料で作りますよ\(^o^)/

納期は未定ですが(^_^;)

ちなみにこの全作業時間は4時間くらいかな(^_^)


さて、マメイカが楽しみですね(^_^)


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


夜遊び(^_^)

お疲れ様です。m(__)m



昨夜、仕事帰りに真っ直ぐ小樽方面に夜遊びに行ってきました(^O^)/

到着してビックリです。

もの凄い人です(^_^;) 大人気ですね(^_^)

ポツラポラと釣れてますね、見てると何だか型は小さくなってる様な?メスばかり?

俺もそこで少しやりましたが、あずましくないので少し離れてやりました。

そこで1パイ釣れました(^_^)

2016042319253630a.jpeg


その場所で見えイカを上手く釣ってる方がいました。

話しかけると超有名な方でした(^_^)

その後、俺は小樽の各ポイント偵察しましたが、どこもポツラポラと釣れてる感じでした。


まぁ俺は釣れない釣り慣れてるからボウズでも十分楽しいです(^O^)/

海で竿出してるだけで楽しいと思ってます(^_^)

いや、何もしないで海の近くに居るだけでもいいかも(^_^)



たった1パイですが釣れたので良しです。


次もまったりのんびりのほほんとバンがりますm(__)m


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

近郊サーフ 朝練

お疲れ様です。m(__)m


日の出から2時間だけ朝練してきました。


近郊サーフです。


開始から1時間で雨が降ってきて、7時にはかなり降ってました(T ^ T)


アタリは1回だけありました。

周りでアメマス数本確認。


今日は出し風でベタ凪、雨も強くなってきてました(^_^;)


2016041708444981a.jpeg




201604170844503d0.jpeg



ここはまだまだこれからですから、

また次頑張ります(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

息子の誕生日

お疲れ様です。m(__)m




こないだ息子の誕生日でした。17歳になりました。

我が家は、小さい頃はプレゼントとか用意してやってましたが、ここ最近はプレゼントはそのうち、なのでケーキくらいは買ってます。


いつもここのケーキ買ってます(^_^)


家のすぐ裏にある、カトードノポロです。

めちゃくちゃ美味しいですよ(^_^)

開店した時から知ってます。

ゆり根のモンブランは最高ですね、 焼き菓子もいいと思います(^_^)

皆さんも是非立ち寄ってみてくださいm(__)m(^_^)

20160411202409ff0.jpeg



ガトークラシックとロールケーキです⤵︎(^_^)
20160411202539a63.jpeg



超美味いですよ‼︎


ガトードノポロ
http://noporo.com/index.html



よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ノースガードGF3改造

お疲れ様です。m(__)m


昨季使ってた小川のノースガードGF3ですが、やっぱり風には弱いと思いました(^_^;)


強風時は側面が内側に押し込まれてしまい、めっちゃあずましくないです(^_^;)


角に置いてあるスポーツスターも危険だと思ってました。


最終戦後に秀岳荘に改造発注しました。



俺は窓側に向かっての釣りなので、窓側1面でもよかったんですが、どうせなら入り口以外の3面にしちゃえと思い3面にしました\(^o^)/



これです⤵︎
20160409193009465.jpeg










201604091930073c7.jpeg







小川らしくしてと頼んでたのでいい感じですね(^_^)




張り縄はこれにしました。⤵︎
20160409193009ec3.jpeg



風の弱い日なら側面3面でいいかなと、強風時は角の張り縄とか(^_^)


やべー終わったばかりなのにもう来季の準備してる(^_^;)


このテント見たらそれは俺です(^_^)

気楽に声かけて下さいm(__)m



よろしくお願いしますm(__)m





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

トップガイドが…

お疲れ様です。m(__)m

前々回の釣行後、リーダーが少しケバケバになってるのに気づき、根ズレなんてしてないのに変だなと思ってただけで何も見てませんでした(^_^;)

前回釣行では、パツパツと切れます( ; ; )強めにしゃくっただけでもパツッと切れます( ; ; )

もうダメだと思い車に積んでたシーバスロッド使ってやってました(^_^;)


自宅でじっくり見てみると、なんとトップガイドの内側リングが無い!(◎_◎;)


201604091930100fe.jpeg


分かりますか?


俺もショックでした(T ^ T)

どうしようと考えてたら、前に穂先折って修理に出した事があり、そのダメな穂先あったなと探しました。

ありました\(^o^)/


201604091930126a4.jpeg


このトップガイドを外して使いました(^_^)

スレッド巻いて瞬間接着剤ですが(^_^;)


なんとか使えそうです(^_^)


俺のエギングロッドは昔に買った、Daiwa インフィートエクストリームEG80Hの8フィートです。

一応チタンガイドです。(^_^)

内地でアオリイカも釣ったロッドです(^_^)

リールはこれまた昔に買ったカルディアKIX2004Wです(^_^;)

ベアリングは全て交換してます(^_^)


201604091954524b8.jpeg


こんなんでも普通に長年楽しんでます\(^o^)/



























交換完了!

20160409193028aaa.jpeg






高くていい物は確かに欲しいと思います(^_^)

でも俺は買えまテン⤵︎

別にいいんです(^_^)安物でも楽しめればそれでオーケーです。


のんびりのほほんと行きます(^_^)


さぁ次はどうしよう?( ̄▽ ̄)


よろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヤリイカ偵察

お疲れ様ですm(__)m


短時間釣行で小樽方面に行ってきました。(^_^)


サクッと1ハイ釣れました\(^o^)/


20160409041902644.jpeg


群れは少し小さいですが、頻繁に回ってきます\(^o^)/



なのでサッサと帰って来ました(^_^)


真剣に粘ればそこそこ釣れると思います。


まだまだこれからですよ!(^_^)




よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

仕事です。

お疲れ様です。m(__)m



現在はこんなの溶接してます(^_^;)




20160407203459a8e.jpeg



梁の背は2500mmです(^_^;)

俺の身長は1830mm(^_^;)

北海道の他社では見られない物だと思います。^^;

内地の物件です。

怪我しないように頑張ります\(^o^)/

釣りと家族の為に( ̄▽ ̄)‼︎



それと今日は末っ子の中学校の入学式でした(^_^)

俺は仕事してましたが…(⌒-⌒; )



20160407204654853.jpeg



もうしばし頑張らなきゃです(⌒-⌒; )


さぁ次はヤリイカ?サクラマス?
どっち?

悩みますね〜〜(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サクラ狙いとヤリイカ(^_^)

お疲れ様です。m(__)m


行ってきました島牧方面に、今回は友人と2人です。

夜遅くに自宅出発しました。

サクラポイントの前にヤリイカポイントに寄ります。

現地到着して見てみると発電機に投光器で悪い事してる人達が居ました(~_~;)

俺は真面目にエギングです(^_^)

中層から底を狙ってましたが、今晩は群れが薄いようでサッパリです。

次に水面下1メートルくらいを狙いましたらハイ釣れました(^_^)

20160403134558920.jpeg

久しぶりなので嬉しかったです(^_^)

そしてサクラポイントに移動してビール飲んで寝ます。

朝4時半頃準備してポイントまで歩きます。

風も弱くいい感じでした(^_^)

20160403134624a70.jpeg



ひたすらキャストします。 2時間後異常なし(~_~;)


20160403134625d6a.jpeg




4時間後 異常なし(T ^ T)


その後少しやりましたが、異常なし(T ^ T)

駐車場でカップ麺食って友人と解散しました。


友人は帰りながらどっか寄ってみるとのことです。

俺はヤリイカ釣りたいので某漁港に向かいます。


約2時間やりました。棚は底から1メートルでした(^_^)


餌木は3.5寸と3寸で釣りました。

昼になると急に風が爆風になり釣りになりませんので撤収です。





201604031346018ff.jpeg


若干スレてきてますね⤵︎


そして友人から連絡があり、なんと釣っちゃったようです(^_^)






























友人のサクラです⤵︎⤵︎⤵︎
2016040313460148e.jpeg

いいですね、羨ましいです(^_^) 俺は運がないのか?

いつか釣れるでしょう(^_^;) またリベンジですね

こっちまで来たので記念撮影しました。

2016040313462428e.jpeg



昔、船で釣ったサクラマスです⤵︎
20160403142139c5c.jpeg


懐かしいです(^_^)

20160403134622ab4.jpeg


これより大きいのとは望みません、普通サイズでいいから釣りたいです(^_^)


のんびりのほほんと行きます\(^o^)/


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR