またもガヤ(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

またガヤの煮付けが食いたくて行ってきました(^_^)

噴火湾方面です。

開始は20時頃ですね(^_^) 今回は全て外海での釣りです。

ジグヘッドは3.5gと5g使いました。

タックルは激安スピニングタックルです(^_^;)

ポツポツ釣れます。ワームはグロー系が良かったですね、3インチのワームです。

いろいろ変えてやりましたが、やっぱりグロー系が良かったです(^_^)

底スレスレをスイミングさせるイメージでかなり釣れましたね(^_^)

根がかりは本日6回( ; ; )

20160327212409399.jpeg


今日はシマゾイはこの1匹だけでした。


20160327212411a38.jpeg


20160327212412f82.jpeg


釣り人は数名しかいませんでした。

外海は貸切状態です。


20160327212434466.jpeg


20160327213710587.jpeg


テトラの上も渡りやすいと思います。

でも落ちたらアウトですよ!

途中ワンキャストワンヒットがしばし続きましたね(^_^)

20160327212414afb.jpeg


極小はリリースもかなりありました(^_^)


20160327212411c07.jpeg


20160327212433ef4.jpeg


このガヤですが、俺は最高に美味いと思ってます。
煮付け、唐揚げと美味いんですがね(^_^)


本格的なロックフィッシャーは完璧に外道扱いですね(^_^;)


腹減ったので漁港で飯です(^_^)

20160327212434bbc.jpeg


最高に美味しです\(^o^)/

今日は風も弱く最高でした。


帰宅して魚の下処理しました。

今日の唐揚げは下味にクレイジーソルトかけてみました⤴︎

2016032721243785a.jpeg

俺は激美味しです。


20160327212436be6.jpeg


最高です\(^o^)/


次は、サクラ予定してます。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

準備(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

前回の噴火湾釣行は、大満足でした\(^o^)/

ジグヘッド3.5g〜5gで全て釣りました。

次回は近場で遊ぼうかと考えてます。

なんちゃってロックフィッシャーの俺です(^_^;)

いろいろ調べてるとチェリーリグというリグがある事を発見‼︎

これは自作出来そうなので、家にあったステンの針金で作りました\(^o^)/

20160324222259f86.jpeg

スレッドで巻き巻きしてから瞬間接着剤です。

そして完成(^_^)


20160324222258788.jpeg


何個か作りました(^_^)



20160324222259af4.jpeg


さぁこれで釣れますかね???

次回使ってみます(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

卒業式と……久々のロック(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

土曜は末っ子の卒業式でした(^_^)

今年の卒業生は、たったの59人しかいません!(◎_◎;)

この先大丈夫なのでしょうかね?

201603200846293a1.jpeg



201603200846317c2.jpeg



この学校には15年通いました(^_^;)


体育館も俺の時代から見ると小さく感じちゃいますがね?




20160320084631b3f.jpeg



この末っ子が一人前になるまで、もう少し頑張らなきゃです(^_^;)




そして昼過ぎに終了して帰って来ました。


今晩は久々のロックフィッシュに行って来ました〜〜\(^o^)/


場所は噴火湾方面です(^_^)


夜7時頃着で出発、現地で海山大好きさんと合流です。


雨降ってますが、超久々なので楽しいです(^_^;)

車でのんびりと飯食ってから準備して開始しました。


第1投目、 はい来ました〜!

エゾメバル君〜(^_^)お久しぶりです。

201603200846330bc.jpeg


今日は渋い日のようです⤵︎ ポツラポツラと釣れます(^_^)

途中風も強くなってきました( ; ; )

俺は楽しくて夢中になってましたね( ̄▽ ̄)

この後、海山大好きさんは撤収しました。釣れた魚も頂きました(^_^)

ありがとうございますm(__)m

そして俺は、内海、外海とポイント変えながらコツコツと釣りました\(^o^)/

根がかりはこの日4回かな^^;

20160320084634383.jpeg



激渋ですが、楽しいです(^_^)


20160320084652da3.jpeg


午前1時頃まで頑張りました(^_^)

風がなきゃ朝までやろうと思ってましたが…

もう風が強くて、寒かったです。でも楽しい釣りでした(^_^)


小さいのばっかりですが、めっちゃ楽しめました〜〜\(^o^)/


201603200846546ce.jpeg


さぁ次は何釣ろ?( ̄▽ ̄)


よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今季ワカサギ釣り、まとめ。

お疲れ様です。m(__)m

今シーズンの俺のワカサギ釣りのまとめです(^_^



場所 釣果
開幕戦 1/3 かなやま湖 71

2戦 1/10 桂沢湖 710

3戦 1/17 あそ湖 100

4戦 1/24 あそ湖 158

5戦 1/30 あそ湖 440

6戦 2/13 あそ湖 726

7戦 2/21 あそ湖 200

8戦 2/28 あそ湖 862

9戦 3/4 あそ湖 1005

最終戦 3/12 あそ湖 421


計 4693匹でした\(^o^)/

しかし釣れましたね今季のあそ湖は!

来季が楽しみです(^_^)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

さぁ次はどうしよ?( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ最終戦!

お疲れ様ですm(__)m

行ってきましたよ(^_^)いつものあそ湖です。

朝1なか卯できつねうどん(390円)の並食ってから行きました(^_^)

ゲート前は6時頃着、2台目です(^_^)

2016031219235378c.jpeg


小雪降ってますね。

開門して駐車スペースで、いつものワカサギ基地外3人衆と合流!

海山大好きさんレオさん、海山大好きさんの友人2人での釣行です。

今回は俺のコールマンLで3人衆での釣りです。

背負子とソリで行きました(^_^)

レオさんから超長いロープ貸してもらったので、作戦大成功でした(^O^)/

ありがとうございましたm(__)m

氷上で少し探索して良さげな場所に決定です。

設営します(^_^)3人なので早いですね。

開始はこの時間⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


201603121923105fe.jpeg

いつもと同じ時間ですが別に気合いは入ってませんよ( ̄▽ ̄)

今日はマス竿出しながら、のんびりマッタリです。

談笑しながら超楽しいです(^_^)

俺は自作電消しリールです(^_^)

俺の釣り座⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

20160312192312962.jpeg
今日は片手外しの練習しながらの釣りです。


海山大好きさんの釣り座⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


20160312192314bcc.jpeg


レオさんの釣り座⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


20160312192233984.jpeg


皆自分のペースで楽しんでます(^_^)

20160312192354bc1.jpeg


2016031219231101f.jpeg


各自一刀流です。

皆すぐにマス竿出します(^_^)

20160312192312acc.jpeg

超安全速度です(^_^)


外で休憩したり、マス竿のエサ替えしたりでした(^_^)

天気は、小雪降る時間もありましたが、最高の天気でした(^O^)/

今季は悪天候に当たってません( ̄▽ ̄)

この後喋りながら楽しい時間でした(^_^)

腹減ったので飯にします。

今日はこれ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

201603121922344e9.jpeg


サンクスのラーメン横綱です(^_^)

超美味しでした(^O^)/

201603121922343c9.jpeg


昼から少し釣りました(^_^)

20160312192236c46.jpeg


超楽しいです(^O^)/

のんびりマッタリ、オフ会モード最高ですね(^_^)

今季は2回のんびり釣行しました。

マス竿の方は異常無しでした(T ^ T)残念です。

近くに北の釣り日記の北の釣りさんが
いました(^_^)

初めましてのご挨拶してきました(^_^)

この後マッタリ釣りして。

201603121922383ac.jpeg


この時間に終了としました(^_^)

二刀流で真剣にやれば今日もいい数出せたと思います。

俺はもう十分満足です(^O^)/大満足(^O^)/

しかし今季は釣れましたね(^_^;)

来季が楽しみですね(^_^)

2016031219220363c.jpeg



2016031219220201e.jpeg


最高のロケーションです。

正直俺は全てオープンにしたいのですが、いろいろと事情があり公開できませんm(__)m

ご理解下さいm(__)m

いや〜楽しかったです(^_^)

帰りにいつも気になってた店に寄りました。

20160312192206a59.jpeg


なんだろうと思い店に入ると、パン屋さんでした(^_^)

しかも石窯で焼いてるようです。

20160312192205cf9.jpeg



家族に俺のは無しでお土産買って帰りました(^_^)

20160312192203ca2.jpeg

美味そうですね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

20160312215007202.jpeg




これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

モーター交換テスト結果②

お疲れ様です。m(__)m

20160221200000cec.jpeg


俺のクリスティアSRですが、ノーマルモーターに交換、じゃないダイソーの字消しモーターに交換した結果報告します。


前回釣行で朝8時から夕方16時まで釣りましたが、めちゃくちゃ調子良かったです(^_^)(^_^;)

後半は若干巻き上げ速度遅くなりましたが、全く問題無しでした(^_^)

電池交換は無しでした(^_^)

やはりノーマルモーターが1番良いのかもしれませんね。


前回釣行、ダイワの1番安い電動リール(ダイソー字消しモーター移植)と穂先は激安の800円の穂先使用でしかも鉛筆キャップの針外し使っても、頑張ればこんな俺でも魔界に行けました(^O^)/

ワカサギ釣り道具全て、高くて良い物は欲しいと思いますがね(^_^;)

俺はまだまだですから修行ですね(^O^)/

よろしくお願いしますm(__)m⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ第9戦 ついにやりました!

お疲れ様です。m(__)m

行ってきましたよ!いつものあそ湖、新規アプローチポイント(^O^)/

急坂、第3インレットです。( ̄▽ ̄)

いつものワカサギ基地外3人衆です(^_^)

俺と、海山大好きさんレオさんです‼︎

現地駐車スペースで合流(^_^)

のんびり準備してアプローチ開始します(^_^)

数カ所、探索しましたが魚探入れた時はめっちゃ反応あったのでそのラインに皆決定します。

準備設営完了してこの時間に開始です。

20160304193634399.jpeg


俺は今日夢の魔界の扉を開けようと考えてました(^_^)

が、…釣れない(-。-; 魔界に行くペースじゃない( ; ; )

いつもの時速100前後ペース(-。-; そのうち群れが寄るべと思い頑張ってました(^_^)

今日はこの仕掛け⤵︎⤵︎

20160304193633fed.jpeg

2016030419363511e.jpeg


ん〜〜微妙なペースです( ; ; )

半分諦めてましたが、今日は数釣り最後のチャンスなので地味に頑張ってました( ̄▽ ̄)


ここで珍客(^_^;)山女魚チャン⤵︎

20160304193636f0f.jpeg

頑張ります(^_^)
魚探はこんな感じ⤵︎

201603041936383b4.jpeg

でも今日は活性低いです( ; ; )食いません(T ^ T)

海山大好きさんにあったかいコーヒー貰いました(^_^)

美味しです。ご馳走様でした(^_^)

昼から活性上がると思い頑張ってました(^_^)

20160304193657e05.jpeg

少しずつペースアップしてきました(^O^)/

20160304193659410.jpeg


飯は食わず少し真剣に頑張ります(^_^)


20160304193659622.jpeg


もう腹減ったのでここで飯にします(^_^)

今日はこれ⤵︎
20160304193701e0b.jpeg

めっちゃ美味い(^_^)

魔界は無理でも自己新は狙えるかと頑張ります(^_^)

超真剣だったのでここからの写メはありませんm(__)m

撤収予定時刻で900チョイ(^_^;)

俺は止めてもいいですよと言うと、2人共もったいないから1000まで行きましょうと延長して付き合ってくれました(^_^)

ありがとうございますm(__)m

めっちゃ真剣でした(^_^)朝より真剣かも(^_^;)

海山大好きさんは今季2度目の魔界に行っちゃってます。(^O^)/

俺のテントのドアから海山大好きさん、カウントダウンに入りました(^_^;)

ついにやりました(^O^)/

20160304193702b24.jpeg


ワカサギ釣り師の一つの壁である、初の魔界に行けました(^_^)

来季が楽しみです(^_^)



ほんの少しスキルアップできたかもです(^_^)

ここで海山大好きさんに片手外しのやり方教えてもらいました。

ムズイです( ; ; )少し練習が必要ですね(^_^;)

親指にガッツリ針が刺さりました( ; ; )



レオさんはいいニジマス釣ってましたよ〜(^_^)⤵︎
201603041937412d2.jpeg

いい型です(^_^)⤴︎

この日は天気最高でした(^_^)

こ湖の自然に感謝です。

201603041937384cf.jpeg



201603041937395e8.jpeg



201603041937391c6.jpeg


明日は海山大好きさん、連チャンです(^_^)
また魔界ですね(^_^)


いや〜〜結果最高の1日でした(^_^)

前半のモタつきがなければもっと良かったのですが、これも釣りですから仕方ありません(^_^;)


もうそろ最終戦かな?


どうぞよろしくお願いしますm(__)m⤵︎⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR