仕掛け補充(^_^)

今日はワカサギは休みです(^_^;)

次回釣行の為に仕掛け買いに行きました(^_^)

つり具センター新札店です。

20160131182750918.jpeg

ダイワのカタログも貰ってきました(^_^)

そして我が家に新しい洗濯機が届きました(^_^)

前のはなんと、16年使ってました(^_^;)

今回買ったのは日立のビートウォッシュ?とか?
10キロの洗濯機です。
うちは乾燥機能はいらないのでこれにしたらしいです(^_^;)

20160131182751248.jpeg

何年頑張ってくれるかな( ̄▽ ̄)

糠平湖も行きたいしなぁ〜〜。
そろそろ1回遠征もアリかなと( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ワカサギ 第5戦

お疲れ様ですm(__)m

行ってきました(^_^)

いつもの場所です( ̄▽ ̄)

今日は、海山大好きさんと一緒です(^_^)

駐車スペースでのんびり段取りしてアプローチします。

氷上で探索開始、1個目の穴は、ん〜〜パス!2個目の穴はまずまずだと思いそこに決定です。

準備して開始は8時頃かな(^_^)

20160130150954a23.jpeg

ピーカン無風で最高です\(^o^)/

今日は二刀流でやりました。

2016013015102210b.jpeg

まぁいつもと同じですね(^_^;)

仕掛けは激安のです。140円( ̄▽ ̄)1号5本針で、捨てオモリ2.5号、本オモリはガン玉約1グラムです。
誘えばコンスタントに釣れます(^_^)

少し真面目に釣りました(^_^;)

2016013015102127b.jpeg

約2時間で250(^_^)時速100はキープしてます。

今日はウグイとマスに邪魔されませんでした(^_^)

コツコツと釣ります(^_^)
海山大好きさんも釣ってますね〜!

途中外に出てコーヒータイム(^_^)ご馳走様でしたm(__)m
天気はいいけど寒いです( ; ; )

さてもう少し頑張りましょうと再開します(^_^)

20160130150949914.jpeg

昼で400です。

ここでカップ麺食います(^_^)

20160130150955d52.jpeg

海山大好きさんはそろそろ撤収しますとの事で、俺も撤収です。

20160130150952c89.jpeg

大満足ですね\(^o^)/

まだまだ釣れますがね(^_^)もし夕方までやったら凄いかもです。

20160130150954c1a.jpeg

中型ばかりです。マイクロも少し混ざりました(^_^)

いや〜今日も楽しかったです(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

s-stick( ̄▽ ̄)

お疲れ様ですm(__)m

ワカサギ電動自作はメッチャ楽しいです。

ですが時間が全く無いです(T ^ T)

常に新しい物をと考えてますが、もうここまで来ると製作時間もめちゃくちゃかかります^^;

俺の作った中ではこれが1番安定して使えますね(^_^)
Gクラッチです。

⤵︎⤵︎⤵︎
blog_import_552cff16e5240.jpg

トラブルはまず無いですね(^_^)

次回使ってみますね(^_^)

でもでも!くだらん作りですが、これが1番かな( ̄▽ ̄)
旧型のダイソー字消しで作ったシリーズです\(^o^)/

⤵︎⤵︎⤵︎
blog_import_552cfd46cccd5.jpg

クラッチ無しで、フリーはスプールを外側に押すだけです(^_^)

久しぶりにこれも使ってみようかな( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

札幌ベイトがやってきた!(^_^)

お疲れ様ですm(__)m

俺の会社の隣で去年の暮れから工事はやってたんですが、最近看板が付きまして、見たらなんと釣り餌で有名な札幌ベイトじゃありませんか!(◎_◎;)

直で買えるかな?( ̄▽ ̄)

20160127195655962.jpeg

約3ヶ月工事してました(^_^;)

2016012719565651b.jpeg

実は俺、風邪で月火と会社休んでます( ; ; )(T ^ T)痛恨の痛手

なので今週末はどうしようかな( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ちょいメンテ(^O^)

お疲れ様ですm(__)m

いつも使ってるコールマンスポーツスターのメンテナンス?
じゃなくて分解掃除ですね(^_^)

24年使ってますが、何の交換も無く使用してました(^_^)
ジェネレーターとか、ポンプカップとか売ってますが、1度も交換した事ないですね(^_^;)
ポンプの所にオイル注入する穴ありますが、いつも適当に556とかシュッ!として終了です。( ̄▽ ̄)

今回はポンカップはいじりません。

先ずはここまで分解しました⤵︎

2016012518403809e.jpeg

さらに⤵︎

20160125184039fca.jpeg

この後、100均のワイヤーブラシでひたすらゴシゴシです(^_^;)⤵︎

20160125184041097.jpeg

元に戻します(^_^;)
少しだけ綺麗になりました(^_^)

201601251840411f1.jpeg

超心配なので点火テストします。

20160125184042471.jpeg

最初はいつもこんな感じですよね!?

すぐに安定しました\(^o^)/

20160125184104a38.jpeg


バッチリです\(^o^)/

武井とかマナスルとか欲しいけど、基本安い物で楽しい釣りが出来ればそれでいいと思ってます(^_^)

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ 第4戦

お疲れ様ですm(__)m

行ってきました(^O^)/ あそ湖です。

今日もレオさんと一緒です。
ゲート前は先週よりも車の台数多いですね(^_^;)
さぁ開門です。
駐車スペースにてレオさんと合流して、準備してたら去年の最終戦でご一緒した、すがしんさんとお友達にバッタリ会いました(^_^)
お久しぶりですの後アプローチ開始です。
みんな近くでテント設営しました(^_^)
今日は風も無く最高の天気です。

20160124151047003.jpeg

ペチャクチャ喋りながらで楽しいです(^_^)
開始は8時頃ですね。

20160124151000a89.jpeg

ポツポツですが誘えば釣れますので飽きません。

2016012415100128f.jpeg

いつものペースですね(^_^)

外に出てお喋りしたりで楽しいです(^O^)/

今日の釣り座です。まぁいつも通りですが(^_^;)

20160124151045fe2.jpeg

今日は燃料補給無しでした。

20160124151001741.jpeg

ダブル、トリプルはかなりありましたね(^_^)

この辺からいつも腰の痛みと集中力が切れ始めます(^_^;)

20160124151003c44.jpeg

11時で140、150は釣りたいと思って粘ります( ̄▽ ̄)

早めに飯食います(^_^)

20160124151047f96.jpeg


2016012415100403b.jpeg

今日は午後から用事があるので昼までの釣りと決めてたのでここで納竿です。

レオさんのワカサギも頂きました(^O^)/

今日も実に楽しい釣行でした(^_^)

またよろしくお願いしますm(__)m

釣りは楽しくなきゃ絶対にダメですよね〜〜!

さぁ次はいつかな?

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

忙しくなってきた(^_^;)

お疲れ様ですm(__)m

何だか少し忙しくなってきた(^_^;)

わかさぎシーズンは勘弁してほしいですね^^;

うちの会社は殆ど本州物件です。
まぁ札幌には超高層ビルとか巨大な施設は建ちませんからね(-。-;

201601212105377e6.jpeg

東京神宮前計画のボックスです。

20160121210539af6.jpeg

そのボックスに部品付けてる所です。

20160121210539895.jpeg

これは銀座六丁目計画の柱の部品です。コア部分のサイコロと言ってます(^_^)

20160121210539ba8.jpeg

群馬県高崎市の体育館の巨大なトラスの一部です。

20160121210543d87.jpeg

みんな頑張ってます(^O^)/

201601212106057e0.jpeg

本体は、もう終盤ですが法政大学のPC梁です。
これが細くて大変です( ; ; )
このムカデみたいなやつは溶接1人で2日かかります(-。-;

去年が異常に忙しかったので、今年は程々に行くように祈ってます( ̄▽ ̄)

さぁ次はワカサギいつ行けるかな…( ̄ー ̄)

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

あそ湖のワカサギ(^_^)

続きを読む

軽量化(永遠のテーマ)

お疲れ様ですm(__)m

前回釣行の背負子です。

20160118211641953.jpeg

これで17.4キロです、^^;
手にドリルとスコップ(^_^;)

もう少し削れるかもですが、これがなかなか大変です( ; ; )
竿は1本なので、たたき台も一つ、予備のリール一つ、仕掛けやらオモリやら小物がチョット多いような感じです( ; ; )
暖房のスポーツスターと予備燃料400ml、魚探、
オモリも使う分と予備だけにしようかと。
ペグもあそ湖行く時は持って行きません。
落し蓋アンカー4つだけにしてます(^_^)
あそ湖以外は普通にテーブルやらノーススターとか、いろいろ持ってきますがね(^_^;)

後は自分の食料と水を削るしかないですね(T ^ T)
カップ麺無しでおにぎりだけとか(^_^;)
カップ麺外せば500gチョイ軽量化出来ますね( ̄▽ ̄)

いつも自分の飲み物は500mlのお茶1本です。
魚探も無くてもいいかなとか思ってますが、これが無いと面白味が半減してしまうので、外せませんね(^_^;)

もう少し考えてみますm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今朝の気温

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR