やった〜‼️

息子が合格しました\(^o^)/

これでやっと一安心です(^^;;

ここの倍率は1.53です。

{753B8670-0E3A-4ADD-8FA1-675737885346:01}


次は大学ですね(^^;;



釧路

今日は何年ぶりだろうか昔の武美に行ってきました(^_^)

{E2A14020-6045-4664-87AD-5BF1B925BCDF:01}

昔は店内に水槽がありイトウとかアメマス泳いでましたが現在はありません(T ^ T)

{5A002E7B-4C39-430B-A9FB-4F686E9F68BB:01}


ん~~、まぁこんな感じですね^^;
もうワカサギコーナーはありませんね^^;

これからゆっくりと江別に帰りますm(__)m

まだ釧路です。

今日はのんびりとしてました(^_^)

昼飯にまた行きました(^^;;

{D29BD8BE-FD5F-434A-9505-F55BEC14C017:01}

昨日は醤油なので、今日は塩です( ̄ー ̄)

{564070B7-FE55-48A0-A5AA-4952EF41D4A5:01}

塩ラーメン特大です(^_^)

ん~、美味いのですが、やっぱりここは醤油の方がいいかな(^_^)

で次は釧路の地酒のここに行きました。
{6E046FBD-7359-43D8-B39E-548DBCD25FD3:01}

{72B9B194-540F-4292-BDF4-B31A7E86FBB3:01}

{5F4117FC-E061-492C-9156-967EE2BDBA05:01}

残念なことに売店は日曜休みでした
(;_;)
他の所に行き購入です( ̄▽ ̄)

そして夜はパコに風呂入りに行ってきました\(^o^)/

{F31577FB-2A1F-45EA-A057-C6BDD748C3C9:01}

浴場からの幣舞橋です。

{E82CE853-6A67-4BD5-93C2-EF0273187AEC:01}

{EDE13ACD-4082-45D7-A7D6-CE63EA2F05E9:01}

のんびりとビールが最高です(^_^)


明日帰りますm(__)m

今日は(^_^)

釧路の老舗ラーメン店に行きました。

ラーメンまるひらです。

{3599C10E-8FCC-449E-8535-B2AAA9AC53EF:01}

{D46B890B-63FE-4942-A253-6FB26AE2C936:01}

醤油ラーメン大盛です。

激ウマでした。
懐かしい味です(^_^)

{216D47E6-14F6-421A-AD34-78E43F471854:01}

メニューはこれだけです( ̄ー ̄)

釧路に来た際には是非食べて下さい~~!


久々に( ̄▽ ̄)

有給休暇を使い釧路の実家に帰ってきました。(^_^)

釧路と言えばこれでしょう

{EAFD60C1-25C8-471E-A00D-5863E3476364:01}

はい来ました(^_^)
鳥取のビックハウス内の泉屋です。
{C8C9CA27-3B59-449F-A550-5B7E236958F7:01}

少し並んでの入店です(^_^)

スパカツと悩みましたが、やっぱりこれになりました⤵︎⤵︎
{62D8322A-CF5E-4976-B152-5CA281F9941C:01}

泉屋風です(^_^)

これで普通盛り(^^;;

美味かった~~!

そして、出てからすぐ目の前のこれでしょう(^_^)
{65176A7A-83DB-4350-8FDE-E257BB9F7C9B:01}

ジョイパックチキンです!
カレーチキン2個頼みました(^^;;
{5E0B8769-50F0-4741-96EC-4E453AEF7BCE:01}

これも美味かった~(^_^)

食べ終わったので実家に向かいます
( ̄▽ ̄)

月曜に帰る予定です(^_^)

釣りはしばらく休みかな^^;



ワカサギ最終戦!

行ってきました、いつものあそ湖です(^o^)
少し早いですが最終戦です!


今日はめちゃくちゃ探索しました(T ^ T)

最初の場所で知り合った方と一緒に1時間以上探索しましたが、結局いいポイント見つからずで、途方に暮れてました(-。-;

その方と話し合い、デカサギは釣れないけど数はそこそこ釣れますがそこ行きますか?       と聞き、そこに大移動です^^;

しばらく歩いて到着です(・・;)
チビサギなら釣れるの知ってるので探索もせず即決定して、とりあえずテント設営しました(^o^)
{0BC2AC95-C2C7-4231-94BC-B07DAB203AC9:01}

天気が良くてめっちゃ暖かいので今日はストーブ無しでいけました(^o^)
この時点でもう汗だくです。
{DB65548F-62E1-4578-B189-35609438D47F:01}

朝イチから来てるのにこの時間に開始です。(^o^)

のんびり気ままに釣りました(^o^)
{43DF482C-7B9B-49C5-98C5-8FDB269F2598:01}

昼でこれです(^^;;

いいんです楽しいから(^o^)

途中で最初の場所で知り合った人の知り合いの方が来ました(^o^)
この方は露店二刀流です。
お互いすぐ近くなので、お話しながら楽しく釣りました(^o^)
僕もテントのドアは全開でしたね( ̄▽ ̄)

昼になったので飯です(^o^)
最初の場所で知り合った人が焼きそば作ったからって持って来たんですが、僕はこの時カップ麺にお湯入れてましたから残念ですが食べませんでした(^^;;

{802229AE-1FB0-40A2-99B4-4BAAEB224B0B:01}

やっぱ外で食うカップ麺は最高に美味いですね!

そして今度は僕の友人、玉ちゃんと彼女さんが来ました(^o^)
彼女さんは今日が人生初のワカサギ釣り!

僕のすぐ横で露店です(^o^)

僕も露店です( ̄▽ ̄)
{AFBCAE1C-8AB6-4678-BA6A-BD54CFD62730:01}

いや~気持ちいいですね\(^o^)/
ポカポカ陽気で最高でした!

その後ダラダラと雑談&徘徊しながら釣りしました(^o^)
めっちゃ楽しいです\(^o^)/

サクラも釣れてました(^o^)
{BD747F8C-1397-45D6-BEA0-DFBF38024B86:01}

37センチです。

このサクラは玉ちゃんが貰ってました^o^

そして今日は最後だからギリまでやりました!
{2819730F-3CD3-49C3-A92D-119FD1F5864C:01}

この時間までやったのは初めてですね!
もちろん露店です(^o^)

僕の釣果はデカサギは10匹前後で後はチビサギです(^^;;

家族にはチビサギ大人気ですから(-。-;
バッカンの写メ撮るの忘れましたm(__)m

朝イチから真剣にやったら3束は釣れると思いますがモチベーションが……


玉ちゃんカップルは2人で束前後釣ってました(^o^)
よかった~~(^o^)


今季はこれで終了ですm(__)m

フィールドでお会いした沢山の方々にお礼申し上げますm(__)m

どうもありがとうございましたm(_ _)m

後日まとめとして更新します(^o^)



これからもよろしくお願いします。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

壊れました(T ^ T)

先日、僕の軽が壊れました(T ^ T)

会社に通勤途中にガラガラとエンジンから音がして、ヒーターも冷たくなってきて、バッテリーのランプも点灯してるしで、こりゃ変だと思いながらも会社到着(^^;;

仲間にボンネット開けて見てもらっても、何だかわからんで、いつも出してる会社の横の整備工場に行きました。
そして10時の休憩に電話して聞いたら、もうエンジンがダメだと言われました(T ^ T)
クランクシャフトが折れてるらしく、そんなの交換するなら中古のエンジン載せ替えた方が安いと言われて、………

探して直ぐにありました(^o^)

全部込みで12万です(^o^)

車検もまだ残ってるし中古車買うより安く済むのでエンジン載せ替えです。

{61B3BC6C-27F0-4A1E-A13E-9A9DDFDFD59F:01}

{65AB1468-E4BD-4806-AF93-BD5F6D13711C:01}

あと数日ですね(^^;;

明日ボロボロの代車での釣行(^^;;

今回は参りました(T ^ T)


よろしくお願いします
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

s-stick

前から少しずつ作ってました(^_^)

sinさんの新作の画像見ながら、あーだべこーだべと考えながらです^^;

スプールは以前のバラして使いました^^;
電源関係もネットでかっこいいやつあるんですが、今回はホーマックです( ̄▽ ̄)

やべーまた少しやっつけ作業になってきたかな( ̄ー ̄)

まだテンションの微調整が必要ですが、だいたい完成です。

{1FB34D12-D34B-43D7-962A-D06955755F48:01}

角度調整はステー曲げたらできるので、これならへの字アダプターいらないですね(^o^)

{A30CACDC-C64F-4FE1-A2F6-C4C55D699602:01}

ストッパー兼ガイドは、本体先端に1.5ミリの穴開けてます(^o^)
本当はスプールをスッポリ中に入れて、スプール内側で駆動したかったのですが、これだとかなりめんどいのでまた次にします(^o^)
{F408A5D4-3D45-44DB-8CC8-F8129B8D59BE:01}

{DD00E741-CF7A-4839-9420-88154802ECA7:01}

タクトスイッチはやはりこの位置になっちゃいますね^^;
{6E2CD68C-9368-46E4-8F12-4B7D099215F2:01}

今回初めて外部電源作りましたが、こっちの方が楽ですね(^o^)

空いたスペースを有効に使えます(^o^)

配線も簡単です!モーターから直で配線です(^o^)

大変なのがモーターの遊びを作る事かな(^^;;
ニコイチの接合部は内側面取りしてからエポキシ➕瞬間接着剤で仕上げはクリアー塗装です。
エポキシもダイソーで売ってますから便利になりましたね~\(^o^)/

sinさんの本物には、程遠いですがコツコツあとついてきます(^o^)

今回のスタンドは10分で作りました(^^;;
まだ改良しますね(^_^)
前と後ろ取り外し可能な単独のスタンドでもいいかなと考えてます(^o^)


さぁ今季これ使えるかな?( ̄▽ ̄)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR