

ワカサギ第8戦

行ってきましたよ(^_^)

いつものあそ湖です。

2台目です(^_^)

{B50BF8DC-7A42-4E25-8615-FC9964BC3DFC:01}



開門までは飯食ったりしながらのんびり待ちます。

STARTして駐車スペースに着いたら、レオさん、海山大好きさんが来ました^o^

3人でアプローチします。

去年の今頃sinさんといい感じで釣れた場所目指して進みます^o^
でも風雪が強くてろくに探索も出来ません
(;_;)
この辺だべと場所を決めてテント設営します。
皆さん設営していざ開始です(^_^)
{434152E5-C0D4-468C-86D0-8E9EAB230BDD:01}



が、しかし釣れない(-。-;
アタリも無し( i _ i )
1時間で1匹(T ^ T)
はい移動します(-。-;
風も強くて大変でした、海山大好きさんが手伝ってくれました。
助かりましたm(__)m

檄渋ですが、やっぱりこ湖は楽しいです(^_^)
{5E1F2250-1E0F-45D4-AC51-92DD7AF6EFB0:01}


これは移動する前の釣座です(^_^)

移動後は魚探も無しでした( ̄▽ ̄)

{B00CC416-8635-4464-95CC-B326BB534265:01}



昼でこんなもん^^;
今日はデカサギ7割でした(^o^)

移動する時にキツネが来ましたね!
見てたら誰か投げたウグイをくわえて山に戻って行きました)^o^(

{FB50816C-4546-4C47-BA49-D8C2F825BD90:01}

飯食って少し頑張ります!


{6D7C4FE1-5E08-4947-A35F-4B33EAB228D5:01}



3人並んでます( ̄ー ̄)



終了です(^_^)
こんな釣果でもめっちゃ楽しいです。

{712E1539-04AC-481F-81AC-BE687A955E72:01}



チビも少し混ざりましたが、今日はデカサギ7割なのでよかったです(^_^)

海山大好きさんは二刀流で流石の2束オーバー!(◎_◎;)

凄いですね!

ん~~やっぱり修行が足らんですね(^^;;

さぁまだ行けるかな?

よろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ぼんちゃんに

行ってきました^o^
札幌広域公魚連合会、総本部のぼんちゃんに!( ̄▽ ̄)
{B917FA30-87F4-44AF-9841-87C7AB66D4C5:01}




仕事終わって速攻で帰宅してからJRで琴似に向かいます^o^

途中レオさんと合流してお店に向かいます
(^_^)
いや~まだまだ寒いですね(^^;;
お店に着くと、mitsuさん、さん、sinさん、wakaさん、つっちーさん、チロケンさんが来てました(^_^)

初対面の方もおりました。
挨拶してまずわビールです。

公魚釣りの話で持ちきりですね^o^
ワイワイとやりながら、ぼんちゃんと言えば塩ザンギです。

{94D433F4-51A7-4962-ACFF-62985F1CEA5C:01}



美味しかった~~(^_^)

big鳥串と豚串もジューシーで最高でした。
{D896FF60-C36F-47E6-A24D-47D3D30C56FF:01}



{28647DFC-87BE-41AF-98DE-B8EFBC863ED3:01}



美味いですよ~~‼︎

ぼんちゃんさん、ひとみさんは忙しいので仕事してましたね(^○^)

{6EB5425B-AAC1-4095-A561-22F5270CFF42:01}



いい感じで居心地いい店内です(^_^)

終電の時間が迫ってきたのでここで〆て解散します(^○^)

皆さん今日はありがとうございました
m(_ _)m





安くて美味いとてもいいお店ですので是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

炭火居酒屋
ぼんちゃん
琴似1条7丁目1-20

営業時間
17時~~24時

どうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ第7戦

はい、行きました(^_^)

いつものあそ湖です!


{0EB343D4-9F37-42F1-9CB0-C94DBD393E84:01}

前日にちょげさん、ゆうパパさん、からポイント情報は聞いてましたので、バッチリだと思い安心してました(^_^)

さぁSTARTしてポイント到着1番手でした(^_^)
スノーシュー装着して、いざアプローチです(^_^)
いや~背負子が重い(T ^ T)
もう削れる物がないです(-。-;
氷上到着して数カ所、魚探で水深見ます!
聞いていた穴見つけました(^_^)

のんびりテント設営します( ̄ー ̄)
{9C78F818-DB68-411B-97E2-D78F4B16DD37:01}


テント内で準備して開始です‼️
{FAC31AF0-5D63-4D88-AE36-466561B377FC:01}

{948C031F-5E8D-403D-9A3E-1B0B882CC096:01}


すぐにアタリがあり釣れます!
爆ではないですが、誘えば即ピクです
(^_^)
水深17メートルで竿は1本‼️
手返し悪いですが、これが楽しいのです
(^_^)
今日のシステムは、仕掛けハヤブサ2号5本針で、本オモリはガン玉1g、捨てオモリ2.5号、捨て糸20センチです。
コンスタントに釣れます(^_^)
{C7ED9493-2B7A-4AAE-BC8A-9A230A95A1F8:01}

この時間に1束釣れました\(^o^)/
デカサギ率は6割くらいかな。
この後もコンスタントに釣れました^ ^

{258B5CC7-BD31-4029-ABC0-9CD7B2BC5AAF:01}

それにしてもこ湖のはデカイですな⤴︎

昼になったので飯にします(^_^)
{A855ABFB-9E72-47EB-A019-6F0F9994FDA4:01}

この時点でこんな感じ⤵︎
{295E40EA-B7DE-4B78-A753-476188FB779C:01}

もうこの時は腰が限界でした(^^;;
外に出て体操したりしながら、もう少しやります(^_^)

ここからチビサギ君達ばかりで、デカサギは少ししか釣れませんでしたね(^^;;

Qちゃんはここまで10匹でした(-。-;
なんとか2束までイケるかも?と思い頑張りました!
{42E2F459-CE2E-4E26-BE29-960D4BCB7F8B:01}

昼からここまではチビサギ君と遊んでました(^_^)
でもめっちゃ楽しかったです!\(^o^)/

まだまだ釣れましたが、腰と足が限界でしたので、ここで終了しました(^_^)

大満足の釣行でした!
{1B7C4D50-D288-4D23-B3C1-FA0C60E23DC4:01}


さぁ次はいつ来れるかな?( ̄▽ ̄)


どうぞよろしくお願いします‼️
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

追加です。

今日、釣具の釣り人に行きまして。

格安仕掛け追加で買いました(^_^)

ついでにガン玉も( ̄ー ̄)

{BD8BB10E-0FDD-43B4-BCC1-B9E6E401B403:01}

仕掛けはまだあるのですが、ついつい買っちゃいますね(^^;;

目的はガン玉です。
あそ湖ではいつも捨てオモリのみで釣りしてました。
オモリ着底したら、5センチ程フカセてアタリ取ってましたが、超真剣にガン見しなきゃアタリが分からんでした(^^;;

そこで市販されてるオモリを、本オモリとして何度も使いましたが、ライントラブルばかりで結局本オモリのみになってました。

次は捨てオモリ2.5号、本オモリ1gのガン玉でやってみます(^_^)
捨て糸の長さはいつも20センチです(^O^)

ガン玉でライントラブルがなきゃいいですけどね(^_^)

さぁ次はいつ行けるかな( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ第6戦

行ってきました!

あそ湖です(^_^)
今日は、まっつさんをお連れしての接待釣行です
(^O^)
風が強くなる予報だったので風裏のポイントにしました。

{48F73B21-DF3B-4441-B101-6104DF1DE813:01}

お互い気合い入ってます( ̄▽ ̄)

が、この天気(-。-;時々ホワイトアウト(-。-;
まぁ何とかなるでしょうと開門を待ちます。
ポイント到着してアプローチします。
まだ風は弱い状態なので良かったです(^_^)
今日は2人で僕のコールマンLです!
氷上はズポベチャでした(;_;)
どうにかテント設営完了して釣りの段取りです。
{5E2B26B1-87FE-4C2B-8215-BAB5F7B03F9A:01}

水深15メートルでの釣りです(^O^)
しかし開始してもアタリがないです(・・;)
これは外したかもです( i _ i )

もうこの時点では風雪も凄くとても移動なんて出来ない状態なので、もう辛抱強く粘ります(^_^)
{9C9CE470-E101-451E-A8DB-2AAB7679E171:01}

ヤバっ‼︎
時速10(^^;;
でも、まっつさんと雑談しながらなので楽しんでました(^_^)
釣れれば最高なんですが、釣れなくても釣りです(^_^)
釣りは、釣れない時があるから面白いと思います(^O^)
{ACF2792D-5386-4AA1-BE71-F341E78CD09E:01}

釣り座です。いつも僕は竿1本です!
{C952AB8B-AF1B-48EB-BF06-52C0DA2CC283:01}



{DE040B5A-3547-4D8E-BAE9-24A1F5661FC0:01}

⤴︎まっつさんです( ̄▽ ̄)
撃渋の中楽しんでます。

{485F7212-7662-48B4-A437-9CFD07F6090E:01}

時速10のまま( i _ i )
でも僕は楽しい釣行でした(^O^)
まっつさんには釣らせたかったけど…

ここのデカサギです⤵︎⤵︎⤵︎
{428EB3FB-AA3E-44D2-BB92-EDD9657A6735:01}

まだまだデカイの居ると思います(^_^)

昼にカップ麺食ってから少し粘りますが…

{D0AFE3C0-90EE-44AA-A870-4FB9D91AB7E5:01}

はい撤収です( i _ i )


{04A1BA32-2059-4C6C-8139-AC81CCB94D7E:01}

まっつさんとリベンジ約束しました(^_^)

今回まっつさんにはデカサギ堪能してもらえませんでした(;_;)
申し訳ないですm(__)m

ガイド失格です( i _ i )

また行きます‼︎


よろしくお願いします
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ第4戦、第5戦

先ずは第4戦

仲間2人とあそ湖行ってきました(^_^)
{0E8286E0-3E62-4A4A-85D8-47D1704B18DE:01}

ポイント到着して準備開始です。
実釣スタートは⤵︎
{9F14C734-BE30-41E6-8C60-4DD84A5BE7D9:01}

段取りが悪く、これでも速い方^^;
この日マス竿1本出しました。
初めてです(^_^)
この日も撃渋でしたが、本当に楽しいのです(^_^)
デカサギ最高ですね!
{1AC78DAD-1F9A-4110-A0D8-888CFC4C1188:01}

{6C2695BE-7BB7-4F95-B0E7-054B955660B6:01}

初めてあぐら椅子で釣りしましたが、いいかもしれない(^_^)
でも背負子重量が少しプラスになっちゃいました( i _ i )
{73C614D5-27F9-4006-9284-8D86BE510C4C:01}

マス竿は異常なし(-。-;
何回も餌交換したんですが、ダメでした。
{23871D65-6AB5-49F3-B844-2B8D6D5BEC1D:01}

そして昼頃にはsinさんが来てくれました(^_^)以前に発注していた物を届けに!
わざわざありがとうございましたm(__)m
{CAFBE8EA-F54C-4470-9E22-0E5CDE475AEB:01}

その後ダラダラして撤収です(^_^)
{25D5FFD0-EF36-45C0-88CB-7F0B1553FD4B:01}

自宅検量で95でした(^_^)
めっちゃ楽しかったです。


そして、第5戦は

僕の娘、まっちん(小5)の接待釣行です。
浜さんも来てくれました(^_^)
場所はトイレの近い砂川です。
まだ暗いうちにアプローチして設営します。
娘にじっくり教えてからのスタートです。
僕はまだまだスタート出来ませんが(・・;)

はい釣れました(^_^)
{161B80A1-72D7-4736-AC42-DD6466E63DC7:01}

ん~いい感じ!
餌付けはまだ出来ませんので僕がやります。(-_-;)
{F933EB54-D92F-42B3-9629-C763101B5D20:01}

{93E189A0-0204-409A-AF29-499131B358BD:01}

10時頃までは、ポツポツ釣れましたね。

渋いですが…

今日は風が強かったです(^^;;
途中何度も休憩したり、カップ麺おにぎりタイムとったりで昼頃に撤収です。
{38C4AD22-FA26-4960-B284-E6CF59DC9B13:01}


まっちん、初の1束釣りました\(^o^)/
僕はこんなもんです(^_^)
{59B4BA8D-5F88-47A1-B0CD-3B39B64BD06F:01}

良かった良かった(^_^)


{5AD1B3C5-7753-451F-B795-17EB89EBEA06:01}


この日の、前浜のテント数50前後かな、西側も50前後でした。

ここはもう来ませんが、
まだまだ行きますよ!


よろしくお願いします
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
