ワカサギ第3戦

◯◯湖に行ってきました(^_^)

現地に行ってみると、mitsuさん、naoさん、miyaさん、shimoさん、レオさん、
チロケンさん、来てました(^_^)

アプローチして適当に場所決めてテント設営です(^_^)
天気が良いから最高です。

開始は8:21分
{47D52B27-97DC-4EF1-8FFF-3371A6EEE569:01}

今日は渋い日のようで苦戦しました(・・;)

{6CAE64EF-0EEC-4BF8-9E71-AC8893F31945:01}

こんな感じ(⌒-⌒; )

でも楽しいです(^_^)

{99AD3797-3AC7-4098-9DDB-50EF84E40F61:01}

激渋ですが、本当楽しい(^O^)

途中Qちゃん4匹(・・;)

{8C098F01-B05C-414A-BDD2-805E7E131F97:01}

{8607AE73-B1AC-4C46-ADAA-BC43152A13F6:01}


皆さん苦戦してるようでした(・・;)

{F73DC9EF-5A5B-4BB2-AA32-24E580AAAF42:01}

80で終了しました(^O^)

帰りに
レオさんのワカサギ貰っちゃいました(^O^)
ありがとうです。



また来ます!


よろしくお願いしますm(__)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ第2戦

行ってきました(^_^)

今日はレオさんと一緒です。

場所は公開出来ませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

レオさんはお連れの方が1人居ます。

現地集合して、ご挨拶してからアプローチします(^_^)

雪がかなり降ってたので、
探索もせずに場所決めちゃいました^^;

{8FC5923D-154F-44B2-B6CA-86AABAA6D3B6:01}

開始は⤵︎
{8859AFC8-453B-4E11-B8D9-ECDD60F7A558:01}

です。

{DC3EBEEF-F71F-4091-83E7-D76F5F514C23:01}

しかしデカイですね~♫
これは普通サイズ、まだデカイのいます。

{523A1914-F625-4EF4-8041-D944275B5655:01}

つ抜けに30分^^;
でも楽しい^o^

{3E7EB9B7-A8FA-4609-BC96-7462319F49A5:01}

10時半で50だけど、なんか楽しい^o^

{6AF5614F-0453-4F7A-959F-5A64B405119C:01}

{9C768350-01C6-49DB-AF71-FE002472C78B:01}



めっちゃ渋いです。
釣果より、ここで釣り出来ることが楽しいです(^_^)

{81D47E76-2B91-4021-8D49-D5C837A6A7C0:01}

飯も食わずで12時半で終了です。


また来ます(^_^)




よろしくお願いしますm(_ _)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

成人式!

お疲れ様です(^o^)

今日は長女の成人式でした。

天気が悪く吹雪いてました(・・;)

市民会館までの送迎

夜はススキノでの飲み会やらで大忙しみたいです(^o^)
明日もイベントありそうで…(・・;)

まぁ僕の時は釧路でしたから、めちゃくちゃでしたね(⌒-⌒; )

{86EAB2E6-18F3-4415-A4CA-27D61ED7B93C:01}

{DFEEFC22-FCFE-4F7D-A814-25B1FEA61DE6:01}

{8B56C0C6-6FD9-4334-AB75-D9D327408407:01}


こんな娘です(^o^)



さぁあそ湖の開幕目前です(^o^)
昨季は仕事が忙しくて、しかも怪我もしたので不完全燃焼でしたので今季は行きますよ~~あそ湖に\(^o^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

わかさぎアンテナ〜(^_^)

お疲れ様です。


はいsinさんの完全パクりました(^_^)


{6642B8DD-A85F-4AEF-AD13-8F7D0CEBEEC8:01}


付け根は簡単にM4のビスにしました(^_^)
これだと接着しなくてもOKです(^o^)

{4BA791FC-FB95-4AA1-AE9C-7AEC07C0455A:01}

こんな感じかな~~(^_^)

{407E0558-4BCC-4349-89C1-899E546FD6FA:01}

さぁ次はいつ行けるかな?

よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

開幕戦!

仕事仲間の浜ちゃんと砂川に行ってきました。

まだ暗いうちにアプローチ開始です。
すでにテント4張りでやってますね^^;
ほんの少し沖目の7.7メートルラインで段取り開始します。
今日は浜ちゃんのドッペルに入れてもらいます\(^o^)/
今日はこれでスタートです!
{B49593E7-8F69-4C78-8FC9-46589770AF96:01}


最初は魚探に反応はなかったですが、実釣開始してからすぐに入れ食いタイムスタートです\(^o^)/
6時54分、今季第1号のワカちゃーん!
{148D4E1C-CE25-459E-ACB1-72090F479765:01}

小ちゃいけど、ありがとう~~(^_^)
ここからがもう大変でした^^;
休む暇はありません!
{12FF11AB-9756-4861-A793-32E9EB4F3CC6:01}

めっちゃ楽し~~(^_^)
{83BCC323-BAF0-4A75-8970-2EB74CA2E9C5:01}

まだまだ~~と、言いながらマシンのように釣ってました。
{542A1110-C5E1-4607-9E61-BE1A6A259782:01}

いや楽しい~~(^_^)
ここまで魚探はこんな感じ⤵︎
{D09F8E6E-9595-4000-9DE6-4B65F5D68A0E:01}

全て表層です。

そして一気にペースダウン⤵︎
入れ食いタイム終了です。
{AEE56D67-4998-426D-B6E5-CD222F250F83:01}

ここからは超激渋タイムスタートです
(;_;)
プロックスの何とかアンテナってやつですが、家にあったツッパリ棒を超やっつけで加工して使ってみましたが、これがいいんですよ。エサ交換が超楽になりました(^_^)
{BA490BE3-5623-4BBF-AAB7-81A9F26665B0:01}

クルクル回せば伸びますし最高でした。
{FA69BDFB-F689-4823-A843-23050C73ECF9:01}

昼で600です!
ここで僕の家族が嫁の実家(滝川)に向かう途中わかさぎ取りに来ました(^_^)
渡してから飯にしました。
{A367F380-A2F7-4BA1-9951-E332DA07968E:01}

今日は簡単にこれですね(^_^)v
そして散歩したりして終了です。
{E245C1E2-9F75-45E7-88B5-1EB0C61C70A7:01}

自宅検量で628でした\(^o^)/
{454C5A18-CFF7-45C0-9330-6C81D7C290EF:01}

いや~~楽しかった~~(^_^)

よろしくです。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

初売り〜〜(^_^)

行ってきましたよ!
新札の釣具センターに(^_^)

{1E143B49-AD73-4CBA-9625-21C908408605:01}

初めて電動リール買いました(・・;)
悩んだ結果、余計な機能は要らないと判断し、これにしました\(^o^)/
ラインは0.3号のPEを60メートル巻きました。

まぁ一台くらい持っててもいいかな~的な感じで購入しました。

メインはs-stickですのでこれは予備機ですね( ̄ー ̄)

開幕戦は、どこに行こうかまだ決めてません^^;

よろしくお願いします。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

小道具自作(^_^)

出撃準備中です。
以前から欲しかったわかさぎレスキューです。
昨シーズンは何度も氷すくい持って肩まで手をぶち込んだ事か(・・;)

何かいい物ないかと考えてたら、使わない手竿があるのに気づきまして早速さ作ります(^_^)
超やっつけ作業です…^^;

{FF92F2A4-28B5-4206-8023-B8152492B2FF:01}

{14DD9FFC-AC38-48DA-B771-F13B96723DB7:01}

{AD81E560-CA49-4130-9BED-1699AEDA500C:01}

先端に木ぶち込んで金具はゼムクリップです。浮ゴム被せて終了~~^o^
10分で完成

仕舞寸法30センチ、伸ばして120センチです。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR