暇です^^;

怪我してから超暇です^^;

仕方ないので我慢の毎日です(T . T)

でもかなり良くなってきてます^o^
来週から仕事復帰予定です\(^o^)/

今日はあちこち整理してたら昔のエギング大会のトロフィーが出てきました^o^

懐かしいです^o^


photo:01





photo:02



知ってる人はいると思いますが…?



この頃は東積丹西積丹と走りまわってました^o^



確かもうこの大会は中止になったとか?


また開催すればいいのにと思ってます^o^


仕事復帰前にリハビリ釣行予定してむすがどうしようか検討中です^o^




宜しくお願いします^o^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



今季のワカサギ釣りまとめ

今季のワカサギ釣りは不完全燃焼で終了しました(T . T)


開幕戦だけは良かったんですが、後はパッとしませんでした(T . T)


今年の冬に限って仕事が異常に忙しくて、土曜も休みは無くてもう最悪の冬でした(T . T)

どうしても平日に行ってみたくて一回だけ、あそ湖に行ってみましたが、見事に撃沈でしたし(T . T)

オマケにシーズンラストスパートの時に足首くじいて靭帯部分断裂で強制終了(T . T)(T . T)


ー1月5日 桂沢湖 371匹
ー1月12日 砂川 235匹
ー1月26日 桂沢湖 42匹
ー2月2日 砂川 100匹
ー2月16日 かなやま湖 200匹
ー2月24日 あそ湖 46匹
ー3月2日 あそ湖 202匹



計1196匹


少なっ!!!



来季こそはもっと釣行して沢山の方達にお会いしたいです^o^




Sの新作も考えなきゃです^o^

これからは海に行き釣れない釣りやりますね^^;


こんな僕ですがどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

残念です。

かなやま湖で事故が起きてしまいました…

テント内で練炭のようです(T . T)

photo:01








今時、何故練炭なんでしょうか?
30年前
僕が子供の頃は露天で練炭でしたが、
やはりテント内の練炭は危険です!

ガソリンストーブも注意が必要です、
1人用の小さいテントだとすぐに酸素不足になります!

僕のチェックの仕方はライターに火が付かなくなったら要注意です。
寒くても全開にして換気してます。


皆さんも
残りわずかのシーズンどうか安全釣行でお願いします。

s-stick

皆さんお疲れ様です^o^

タクトスイッチ2号機作っちゃいました
^o^

モーターはトルクチューンモーターです^o^
Gクラッチのダブルネオジムです^o^

去年作ったダブルネオジムのMGがめっちゃ調子いいのでダブルネオジムにしました~^o^


先ず本体は電池交換を楽にするために
いつものこれです^o^
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
photo:01



そんでいつも同じじゃつまらんので今回はチョット工夫しました^o^

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
photo:02



アルミステーを少しでもスプールに近づける為にピッタリに削りました^o^

僕は鉄骨溶接工です=スチールなので、曲げ、穴あけ、切断、削り、タップ切りなどは得意分野です^o^


photo:03




こんな感じですね^o^
前から思ってたんですが本体から真っ直ぐ伸びるのは嫌いでした^o^


photo:04




photo:05





photo:06




今季はもうこれで終了です。

来季テストが楽しみです^o^
photo:07






先週の日曜に怪我した右足首ですが、
どうも痛みも変わらんしくるぶしのとこだけ腫れも引かないしで、どうかなってるんでないかと思い今日違う整形外科に行ったら、 はい靭帯切れてますと(~_~;)(~_~;)(~_~;)
マジですか?と聞くと先生はマジですと(~_~;)(~_~;)

結果ガチガチのギプスで固められ、こんな状態⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

photo:08



最低1ヶ月この状態(T . T)(T . T)(T . T)



と、言う事は今季の公魚釣りは……………

はい終了です( i _ i )

もっと沢山の方達にお会いしたかったです( i _ i )

いま思えば今季は仕事が異常に忙しくてなかなか思うような釣行ができませんでした(T . T)

来季こそはもっと皆さんにお会いしたいです^o^

こんな、僕ですがどうぞよろしくお願いします^o^






⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


s-stick

いいんでないかい??

s-stick

なんとか完成しました^o^

s-stick!

Gクラッチ!サカstick^o^


{32122A98-807C-4F76-8323-D334FBC100FD:01}


{DA9BCE9A-8AFB-4B03-B337-D68EDD206284:01}

後は出っ張ったビス切って終了です^o^

{EE096F21-9202-42B1-AB0C-22A2C986F145:01}






今回はスイッチをタクトスイッチにした事です^o^
モーターはトルクチューンモーターです^o^


前回sinさんの使って確信しました!
やはりスイッチは変えるべきですね^o^

超楽チンでしかも電池を最後まで使えます
^o^

フリーにした時は以前記事に書きましたが、シャフトを若干下の方に斜めにすることで自然とモーター軸から離れます^o^




タクトスイッチ最高ですよ^o^

今回はAmazonで10個89円の使いました^o^

スイッチの高さは1mmです^o^



足首の方は痛みが変わらないしで、
くるぶし周辺の腫れが引かないので、今日違う整形外科に行ってきます(T . T)






よろしくお願いします^o^
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

s-stick

暇なので少しだけ作ってみます^o^

今日はスプールにベアリングと糸止め付けました^o^

mitsuさんのパクリでスリット入れました^o^



photo:05




本体はいつものようにこんな感じです^o^


photo:06




アルミステーもこんな感じに切り曲げネジ切りしました^o^


photo:07




後は削りまくって仕上げですが今日はここで終了です。



足首の方はこんな感じ(T . T)


photo:08




少し腫れは引きましたが、くるぶしのとこだけ引かないのは何故なのか??

そこが1番痛いんですが(T . T)

今週末の釣行は諦めました(T . T)

もう少し良くなったらにします^o^




あ~あそ湖行きたい!
よろしくお願いします^o^
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

末っ子まっちんの^o^

参観日の発表した物らしいです^o^^o^


速攻で作ったらしいです(~_~;)


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
{1191F6D2-DFD2-4CA0-83D5-01E090D41C20:01}



皆めんこいです^o^

末っ子は特に( ̄▽ ̄)

しっかりしてると言うか賢いですね^o^
これこらが楽しみでもあり、チョット心配でもありますが、まぁなんとかなるでしょう^o^


まだ小さい頃小樽に釣りに行った時のです
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
{AA8BDD3B-5DA8-4759-B76A-C3D279637CDA:01}



確かリリースしようとしたら、まっちんはグーっと握っててもうダメでした^^;



あ~早く復帰せねば^^;



よろしくお願いします^o^
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

材料調達^o^

暇なのでs-stickの材料買ってきました
^o^



まだどんな感じにしようか考えてます^^;


photo:01




アルミステーやらビスやら買ってきました^o^
もう今季は使うつもりはないので超ゆっくり作ります^o^


photo:02



コンパスカッターで滑り止めのゴム切りました^o^


足の方はまだダメですね(T . T)


photo:03






よろしくお願いします^o^
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

暇です(~_~;)

今朝の右足です。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
photo:04





photo:05







ん~あまり変わらんです(T . T)


超暇なので包丁研いだり、茶碗洗いしたり、スポーツスターメンテナンスしたり^o^

22年前のスポーツスターですがジェネレーター交換もせず絶好調です^o^


そろそろ海ルアーの準備と思い、釣り道具をこれでもかってくらいいじってます^o^

ジグとジグミノー用フック巻き巻きしたり^o^

photo:03







よろしくお願いします(T . T)
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR