ラミネート穂先

つづきです^o^

まず5mm幅を3枚アイロンでスリスリしたら長さ15cmにハサミで切ります。

それで後は少しずつズラしてアイロンでスリスリ^o^
ラミネートをそ~っとのせてから紙をまたそ~っとのせてアイロンでスリスリ^o^
今回はこんな感じでスリスリしました^o^





できたのがこれっ!




まだまだこれからが大変です。

因みに2g下げてこんな感じですね^o^




ん~
チョット硬いかもですが、これは捨て重り仕様なので、おそらくいいと思います。

ガイドは高足で数は3つの予定です^o^





正直まだこれだという調子はわかりません(≧∇≦)
ズラす間隔で無限の調子が作れる^o^

仕事が忙しく時間がないのでほんの少しずつUPしますね^o^





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

またまた準備^o^

何回か作ってるんですが、また作ろうと思い、材料と道具出してきました。

ラミネート穂先なんですが、

去年も自作の穂先で大丈夫でした^o^

やはり目指すはあのゴールドステンバネの調子です!

仕事が忙しく時間がないのでチョットずつUPしますね!

100均のこれです^o^




これをまず5mm幅にカッターで切ります^o^

こんな感じですね^o^




これをアイロンでスリスリしてくだけです^o^
目標は14cmですが15cmになるかもですね^o^

ラミネート穂先の凄さはズラす間隔で無限の調子が作れる所です^o^



またUPします。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

へ〜!


こんなのもあるんだ~^o^








でも自分で自作した方が安いし満足感もあるし、ん~

どうなんだろうか???






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギテント

これはいいのか悪いのか????
どうでしょうか????









にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

仕事です。


毎日使ってるPanasonicのフルデジタル半自動溶接機です。






ワイヤーローラー部分です。
ダブルローラーなので力はあります^o^



今は八王子の柱溶接してます。

こんな感じの柱ばかりです。



因みに毎日こんな格好で溶接してますよ~^o^




釣りブログではないですがよろしくお願いします。⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

準備です。

この前ヤフオクで穂先買いました^o^
150mmで高足ガイドです。










セットするとこんな感じです。



いいんじゃないかい?^o^

たたき台も激安で買いました^o^
アルミ製なので軽いですね^o^

魚探置いたりスポーツスター置いたりするのにアルミのコンパクトテーブルも買いました^o^



折りたたむとこうなります。



ホワイトガソリンもエネオスで買いましたよ~!



いや~楽しみです^o^
後はどう荷物をまとめるかですね!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

少しずつ準備

もう3ヶ月仕事が忙しく休みもない状態です。
エギング行きたいけど仕事が優先なので毎日バンがってます^o^
もう少しで落ち着くのでその頃はヤリマメエギングにプチロックそしてワカサギシーズン開幕ですね^o^

仕事仲間の浜さんに頼んでテントのペグ制作してもらいました^o^
250ミリと300ミリです!丸棒は9ミリで先は焼き入れてます^o^
残材からの制作なので材料代は0^_^
いつもチョコチョコいろいろ内作してま~す!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR