う~ん

いったいどこへ行けば釣れるんだろうサクラちゃんアップ
毎日情報収集して悩んでる

こういう時間もまた楽しいニコニコ

何時か必ずサクラ釣ってやる!!

日曜大工

今日は~前からやろうと思ってた子供部屋の漆喰塗り!!
2部屋の窓側2面を塗るぞ~ニコニコ
前に内装業やってる知人に石膏ボードは無料で張り替え済みアップ耐水のボードにしてくれたニコニコ

とりあえず養生しなきゃで2部屋開始~
これが結構めんどいダウン

塗る前はこんな感じ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0036.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0037.jpg

ゴム手袋して作業開始~
今回は2回塗りで完成させる予定ニコニコ
悪戦苦闘しながらなんとか2部屋1回目塗り終了

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0038.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0039.jpg

乾燥に1時間ちょいかかるからちょっと休憩タバココーヒー
ついでに昼飯も食ってから
2回目の仕上げ開始~

この時点で家族は父さんに任せた状態
最初は近くに居たが…

手が痛くてもう大変ダウンため息しながらなんとか2回目仕上げ塗り終了アップアップニコニコ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0040.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0041.jpg

終わったぞ~と言いにいったら「お疲れさん」だって…
まぁいいけど

今回使った漆喰と道具

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0042.jpg
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0043.jpg

結局半日以上かかってしまったがダウン 偶にはいいかって感じニコニコ

ショアサクラマス釣り

おはよ~さんですニコニコ

先週に続きショアサクラ懲りずにリベンジですニコニコ

今日は会社の友人Hさんと一緒ニコニコ

スタートはいつもの沖○川河口右側チョキ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0028.jpg

先週もそうだが、無風べた凪でしかもピーカン晴れ

左側流れ出し付近

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0027.jpg

釣り人は15人くらいかな、
沖の方は網がいっぱい入ってる
4時過ぎにスタートして黙々とキャストリトリーブ繰り返した、ルアーもあれやこれやローテーションしてバンがった

離れ岩近辺はいいだろうと思いHさんに教えて、ちょっとしてからHさんが「何か来た!!」と言い俺は海藻か根掛かりだろうと思って見てたら、なんと魚が掛かってる!!
すぐに竿置いて応援に駆け寄るアップ上がってきたのは50前後のアメちゃんダウン
俺には外道だがHさんは人生初アメマスアップ
テンションの差が若干あったが釣れて良かったニコニコ

俺も黙々と潮目近辺、沖のかけ上がりなどいろいろやったがノーバイト追いもなしダウン

ちょっと休憩してまた再開
キャストリトリーブの繰り返し周りも移動しはじめているし

Hさんに移動しようて言い近くの白○漁港向かいの磯に入った
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0033.jpg

釣り人1人いて話かけるが超無愛想

ここも過去に実績ありのポイントアップ
注意しようがないが落石注意!!今日も小さい岩が上から落ちてきた

いつも見てるが
ゴメもよく見ると可愛いかも
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H00310001.jpg

結局いつものスーパーボンジーダウン

いつか必ずサクラやっつけるぞ~!!



ショアサクラ釣行

今日はスタートは沖村川河口海岸
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0023.jpg
4時30分開始で無風べた凪人は30人くらいショック!
あの小さい河口に30人ショック!
俺は河口すぐ右に入った
今年釣れてる場所にチョキ
が、しかし、ひたすらキャストリトリーブ繰り返したが全く異常無し
右側の磯に歩きランガンするが全く異常無し
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0024.jpg
撃沈ムードは漂ってるが、ロケーションは最高だから楽しいニコニコ釣れなくても釣りだから俺は楽しいニコニコ
海辺にいるだけで癒されるって言うか何かストレス解消になってるニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
竿振れるだけで幸せ~って感じチョキ
家族には釣れない釣りばかりして申し訳ないがおっかぁは多少理解してくれてると思うが……にひひ

これで明日からまた1週間バンがれるニコニコ
いつも言ってるが釣りは釣れないから面白いニコニコ
次にどうすればいいか1週間考えてからの釣行ニコニコ
当然毎週は釣りに行けない状況
これは仕方ない

その後は古平川河口も行ったが撃沈状態らしいので、そのまま小泊に行き
サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0025.jpg
しばらく粘ったが……

地元のあんちゃんが激小小サクラ釣っただけで全く異常無し

こりゃ
ボ・ボ・ボ・ボ・ボ・ボ○ズダウンまぁいつものことだけどね

帰りに古平漁港見てきたが、昼間にヤリイカ15ハイ以上釣ってる人がいた!!しかもエギでニコニコ
一昨日は余市でプチ爆したらしいニコニコ
近いうちにXデーがくる予感!!
家族にお土産で甘エビ買って帰ったにひひ
これが最高にうまいんだな~ニコニコ俺は生エビきらいだがこのエビは最高にうまいにひひ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0026.jpg

次もバンがるぞ~!!

おはよ~パー
凄い霧です
こんな日はピーカン晴れになる
はずニコニコ

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0022.jpg


今晩サクラマスに会いたいから出撃します!!

通勤

おはよ~パー
いや~いい天気だね~ニコニコ
あ~釣りに行きたい
今日もどっかで釣れてるんだろうな

今日も1日バンがろ~

サカの気ままに海ルアーフィッシング-CA3H0023.jpg

おばんです~


今日は雨ダウン
あ~釣りに行きたい行きたい

平日休んで行っちゃお~かなにひひ
でもなかなかね~
釣りの用意ばっかりしてるダウン

サンデーアングラーは厳しいねガーン

今日はNA見て勉強勉強ニコニコ

頑張るぞ

仕事



鉄骨溶接工なんで、毎日いろんな物溶接してます。
煙で薫製になりそうダウン

2012/04/08

今日は積丹沖にシャクリで板マス狙いビックリマーク
家を出たのが午前1時頃でもうビックリ超ツルツル路面
結局余別まで路面は全く出てなくて3時間もかかってしまったガーン
いつも乗ってる龍○丸
サカの海ルアーフィッシング-CA3H00200001.jpg
今日は波があり大変だったガーン
朝のうちに2本釣れたから良かったニコニコ小サクラだけど
終了近くに1本追加またも小サクラガーン
まぁ坊主よりいいけどね~ニコニコ
たしか2人坊主だっはずダウン

正午に丘に上がって記念撮影して解散!!

帰りに野塚に寄り見たが波風ゴミがすごくスルーして美国小泊見たがぱっとせずスルーした。
その時友人から電話があり古平でいいサイズの釣ったとの事ですぐ古平に向かった、がすでに遅しで粘ったが撃沈ダウン

家に午後6時頃帰り船で釣ったサクラマス捌いた!!

サカの海ルアーフィッシング-CA3H0021.jpg

今日は刺身で飯でも食うかなニコニコ
夕べは寝てないからもうダウン寸前ダウン

いつか必ずショアからサクラマス釣るぞ!!

いつかまた

5キロのサクラマス釣れないかな~


サカのブログ-110417_1847~01.jpg
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2012/04 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR