またもガヤ(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

またガヤの煮付けが食いたくて行ってきました(^_^)

噴火湾方面です。

開始は20時頃ですね(^_^) 今回は全て外海での釣りです。

ジグヘッドは3.5gと5g使いました。

タックルは激安スピニングタックルです(^_^;)

ポツポツ釣れます。ワームはグロー系が良かったですね、3インチのワームです。

いろいろ変えてやりましたが、やっぱりグロー系が良かったです(^_^)

底スレスレをスイミングさせるイメージでかなり釣れましたね(^_^)

根がかりは本日6回( ; ; )

20160327212409399.jpeg


今日はシマゾイはこの1匹だけでした。


20160327212411a38.jpeg


20160327212412f82.jpeg


釣り人は数名しかいませんでした。

外海は貸切状態です。


20160327212434466.jpeg


20160327213710587.jpeg


テトラの上も渡りやすいと思います。

でも落ちたらアウトですよ!

途中ワンキャストワンヒットがしばし続きましたね(^_^)

20160327212414afb.jpeg


極小はリリースもかなりありました(^_^)


20160327212411c07.jpeg


20160327212433ef4.jpeg


このガヤですが、俺は最高に美味いと思ってます。
煮付け、唐揚げと美味いんですがね(^_^)


本格的なロックフィッシャーは完璧に外道扱いですね(^_^;)


腹減ったので漁港で飯です(^_^)

20160327212434bbc.jpeg


最高に美味しです\(^o^)/

今日は風も弱く最高でした。


帰宅して魚の下処理しました。

今日の唐揚げは下味にクレイジーソルトかけてみました⤴︎

2016032721243785a.jpeg

俺は激美味しです。


20160327212436be6.jpeg


最高です\(^o^)/


次は、サクラ予定してます。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

準備(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

前回の噴火湾釣行は、大満足でした\(^o^)/

ジグヘッド3.5g〜5gで全て釣りました。

次回は近場で遊ぼうかと考えてます。

なんちゃってロックフィッシャーの俺です(^_^;)

いろいろ調べてるとチェリーリグというリグがある事を発見‼︎

これは自作出来そうなので、家にあったステンの針金で作りました\(^o^)/

20160324222259f86.jpeg

スレッドで巻き巻きしてから瞬間接着剤です。

そして完成(^_^)


20160324222258788.jpeg


何個か作りました(^_^)



20160324222259af4.jpeg


さぁこれで釣れますかね???

次回使ってみます(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

卒業式と……久々のロック(^_^)

お疲れ様です。m(__)m

土曜は末っ子の卒業式でした(^_^)

今年の卒業生は、たったの59人しかいません!(◎_◎;)

この先大丈夫なのでしょうかね?

201603200846293a1.jpeg



201603200846317c2.jpeg



この学校には15年通いました(^_^;)


体育館も俺の時代から見ると小さく感じちゃいますがね?




20160320084631b3f.jpeg



この末っ子が一人前になるまで、もう少し頑張らなきゃです(^_^;)




そして昼過ぎに終了して帰って来ました。


今晩は久々のロックフィッシュに行って来ました〜〜\(^o^)/


場所は噴火湾方面です(^_^)


夜7時頃着で出発、現地で海山大好きさんと合流です。


雨降ってますが、超久々なので楽しいです(^_^;)

車でのんびりと飯食ってから準備して開始しました。


第1投目、 はい来ました〜!

エゾメバル君〜(^_^)お久しぶりです。

201603200846330bc.jpeg


今日は渋い日のようです⤵︎ ポツラポツラと釣れます(^_^)

途中風も強くなってきました( ; ; )

俺は楽しくて夢中になってましたね( ̄▽ ̄)

この後、海山大好きさんは撤収しました。釣れた魚も頂きました(^_^)

ありがとうございますm(__)m

そして俺は、内海、外海とポイント変えながらコツコツと釣りました\(^o^)/

根がかりはこの日4回かな^^;

20160320084634383.jpeg



激渋ですが、楽しいです(^_^)


20160320084652da3.jpeg


午前1時頃まで頑張りました(^_^)

風がなきゃ朝までやろうと思ってましたが…

もう風が強くて、寒かったです。でも楽しい釣りでした(^_^)


小さいのばっかりですが、めっちゃ楽しめました〜〜\(^o^)/


201603200846546ce.jpeg


さぁ次は何釣ろ?( ̄▽ ̄)


よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

積丹にドライブ&釣り

急遽午後2時頃に、暇だから積丹にドライブ行くか的な感じで、

出発車グッド!
せっかく行くからには、竿振らなきゃだと思い竿積んだにひひにひひ
photo:01


息子もやるが地球とファイトばかりダウン
まぁ釣れても釣れなくてもただ海にいるだけで充分楽しい事が少しはわかってくれたかなはてなマーク

photo:02


アブとファイト中ビックリマーク

いい引きだったニコニコニコニコ

photo:03


45センチのアブラコGETチョキチョキ
この後チビ雨君も釣れたにひひ

日が沈んできたんで撤収DASH!
photo:04



photo:05



帰りは各漁港見たりしてゆっくり帰ってきた車
小樽のなか卯で飯食って、家に着いたのは10時過ぎ星空
明日も休みだから全く問題無しにひひ

ここには秋まで来ないと思う。

ライトロックからのサクラ狙い

運動会も終了して、久しぶりの夜遊びに行ってきまし晴れ
晩飯食ってから午後8時頃出発~車
とりあえず古平漁港に午後10時頃到着チョキ

photo:01



久々のクロちゃんドキドキ
photo:02



いい感じで手前の段差の辺りで食ってきますニコニコ

しかし粘るも続かず美国漁港に移動車車車[みんな:01][みんな:02]

外防波堤先端のテトラからの釣りです。アップグッド!
ちょっと危険ですが、気合でジャンプですメラメラメラメラ

最初はボトムでしたが、途中スイミングすると食ってきますグッド!
どんなワームでも釣れましたニコニコ
爆釣まではいきませんでしたが、久しぶりのクロちゃんなんで楽しかったですニコニコニコニコニコニコ
photo:03



空が明るくなってきたのでロック終了ですグッド!

今度はサクラ狙いに積丹の某磯に移動です車車アップ
一睡もしてないので、もうフラフラでしたが気合でバンがります!!
photo:04



無風べた凪ダウン
あっちこっちでもじりと跳ねがありいい感じでしたアップ

一投目でホッケが釣れすぐまたホッケが釣れもしかしてホッケ大漁かと思ってたらパッタリいなくなりました。しょぼん

しばらくして、チビ雨が釣れましたアップ
photo:05



ちょっと休むと睡魔が来ますぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜明けから4時間くらいバンがったが
釣れなかったしょぼんしょぼん

でも超楽しかったですニコニコ
やっぱり海はいいグッド!
これでちょっとの間仕事に身が入るニコニコ

次もバンがるぞ!!
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR