鉄骨溶接工



お疲れ様ですm(_ _)m






最近はこんなの溶接してます(^_^)








20170402173429ff7.jpg









20170402173431cf0.jpg











20170402173431277.jpg











これから溶接工にとって地獄の季節がやってきますね(T ^ T)






毎年の事ですが、俺は夏場だけで5キロ以上痩せます(^_^;)








本州に行った時は一月で8キロ痩せました(^_^;)









今年も無事故で怪我しないように頑張ります。






最近めちゃ老眼が凄くて(^_^;)近くの物が見えまテン(T ^ T)



釣り場でラインをガイドに通す時も、よく見えてまテン(T ^ T)



知らないでガイドの足部分にライン通してたりしてます(T ^ T)




スナップ結ぶのも一苦労してます(T ^ T)




ちゃんとした眼鏡作らなきゃダメですね(^_^;)








釣りの方ものんびりと行ってますよ〜(^_^)








次更新しますね(^_^)










マイペースでのんびりのほほんと頑張りますm(_ _)m








よろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

仕事です。

お疲れ様です。m(__)m



現在はこんなの溶接してます(^_^;)




20160407203459a8e.jpeg



梁の背は2500mmです(^_^;)

俺の身長は1830mm(^_^;)

北海道の他社では見られない物だと思います。^^;

内地の物件です。

怪我しないように頑張ります\(^o^)/

釣りと家族の為に( ̄▽ ̄)‼︎



それと今日は末っ子の中学校の入学式でした(^_^)

俺は仕事してましたが…(⌒-⌒; )



20160407204654853.jpeg



もうしばし頑張らなきゃです(⌒-⌒; )


さぁ次はヤリイカ?サクラマス?
どっち?

悩みますね〜〜(^_^)


よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

仕事の命!

鉄骨溶接工には欠かせない物、それは溶接帽子です。

いろいろなタイプの物が売られてますが、俺は殆どダメです。

何故なら、職人のアホなこだわりがありまして(^_^;)

ちょっとした事が原因でその帽子はもうダメとかになります(^_^;)

現在まで使用してたのは、中島の帽子です。
約1000円かな。

20160220195956812.jpeg

今回。完全フルオーダーで注文しました(^O^)/
発注から約一月半でやっと完成しました。(^_^)

20160220195950861.jpeg



2016022019595353b.jpeg




20160220195952166.jpeg




2016022019595435c.jpeg


こんな感じです(^_^)
仕事は基本少しくらいお金かかっても、楽しくなきゃ続きませんからね( ̄▽ ̄)

頭巾メーカーは、大郷頭巾です(^O^)/

よろしくお願いしますm(__)m⤵︎
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

溶接

お疲れ様ですm(__)m

昨日会社で次の工事の施工試験がありました。

俺ともう1人とで溶接しました。

ボックス柱にブラケット(仕口)に見立てた板厚40ミリ幅400ミリの板を溶接します(^_^)

下向き溶接2ヶ所、横向き溶接2ヶ所を2人で1ヶ所づつ溶接しました。

試験なのでボックス柱も短いですが、実際はもっと長い物です。

20160218201317d10.jpeg

まずは下向き溶接からなのでボックスを縦にします。

午後1時半過ぎスタートです(~_~;)
足場段取りして開始です(^_^)
溶接は姿勢が大事ですから(^_^)

2016021820131923f.jpeg

⤵︎下向き溶接の開先です。
板厚40ミリ。
20160218201317b0e.jpeg

これを溶接するとこうなります。
この部分の溶接は350°C管理です。⤵︎
20160218201320004.jpeg

次は横向き溶接の開先です。
⤵︎
20160218201316cbc.jpeg

これを溶接するとこうなります(^_^)
この部分は250°C管理です。
⤵︎
20160218202800a29.jpeg

この日は翌日健康診断だったので、定時で帰らなければバリウム検査の為に晩飯食えなくなるのでめちゃくちゃ急いでました(^_^;)
若干乱れました(T ^ T)
しかも温度管理があるので、待機時間もありましてギリギリ終了しましたね(^_^;)

マジで疲れました(-。-;

この後、社内の超音波探傷検査をしてから、第三者の超音波探傷検査をします。
外観検査もします。
少しトラブルもありましたが、なんとかOKかな(^_^)

これをこの後切り出して削って、引っ張り検査とか、マクロ検査とか、衝撃検査とか、型曲げ検査とかいろいろとやるはずです。
結果が出るまで約1ヶ月(-。-;

業界専門用語を使えばめちゃくちゃ長くなるので簡単に書きました(^_^;)

20160218201549b29.jpeg

よし明日も頑張るぞ(^O^)/

今週末のワカサギは土曜かな( ̄▽ ̄)

よろしくお願いしますm(__)m⤵︎⤵︎⤵︎
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

溶接工

今はこんな柱溶接してまーす^o^






所々横向き溶接仕口が付いてます(≧∇≦)

まぁロボット溶接出来ないから後付けなんてんすが………(≧∇≦)








釣りじゃないけどよろしく~^o^
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR