ハイエース、ロッドホルダー?

お疲れ様ですm(__)m





以前から付けたくて考えてました。






どうも高くて悩んでましたね、何とか格安で作れないかと(^_^)








ネットで揃えました。






外径25ミリ、長さ1820ミリのステンパイプ2本。1本950円

カーメイトの部品6個これが少し高いです(^_^;)1個800円

インテリアバー3本。1本900円

ゴム製のエンドキャップ4個。1個75円

M8のタップ。これは会社で入手(^_^)

ビスはM8×25ミリ6本。座金6枚、スプリングワッシャー6枚。数百円です。




20171015154842ee7.jpeg




名前知りませんが内張のボッチ外してそこにタップ切ります(^_^)






20171015154834e62.jpeg





そしてカーメイトの金具を付けます(^_^)






201710151548359c9.jpeg





いい感じです。(^_^)





めちゃ簡単に出来ました。





次にパイプを通すために先の金具を付けます。





201710151548367b6.jpeg






簡単です。







パイプを通してカバーを付けます(^_^)




20171015154837cbd.jpeg







いい感じです(^_^)






左右やってインテリアバーを付けます。







2017101515483937e.jpeg






ここまで1時間くらいですね(^_^)





ロッドだけじゃなくて色々と使い道はありますね。

ハンガーとかも掛けれるし、網金具つければいい収納になると思います。


固定方法はマジックテープかゴムバンドでいいかなと思います。





跳ね上げ式のベットもこのバーに固定するようにしました。(^_^)






2017101515484034e.jpeg








完璧です(^_^)





さぁ釣りはいつ行けるか(^_^;)





電ドリアダプターも作らなきゃ(^_^;)





それではまた(^_^)




よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

10/14のツイートまとめ

hhmtm

お久しぶりですm(__)m https://t.co/MJPNvRN5N9
10-14 19:18

お久しぶりですm(__)m



生きてますよ(^_^)



仕事がクソ忙しく、そして色々事情がありまして全く釣りに行けないです。毎日疲れ果ててます(T . T)



そろそろエギング行かなきゃだけど……



行けるかな(^_^;)




そしてあの準備もしてますよ(^_^)





導入しました\(^o^)/






憧れの電動ドリル〜〜!!!!





2017101321052953e.jpeg




アダプターは作れそうなので、ゆっくり作りますね(^_^)



後日アップします(^_^)





あ〜釣り行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





よろしくお願いしますm(._.)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

バレンタイン




お疲れ様ですm(_ _)m







少し早いですが、今日仕事から帰ったら長女からチョコ貰いました\(^o^)/





頑固一徹の職人バカで、釣りキチバカの

俺は全く知りませんが、なんだか有名で高い生チョコだそうです(^_^;)








これです










20170209201258350.jpg








洒落てますね〜(^_^)







読めない(^_^;) マリアは読める(^_^)











中身は木箱です。(^_^)











20170209201300d29.jpg










これも洒落てますね(^_^)











箱の中はこれ(^_^)









201702092013013ff.jpg











ん〜〜美味しそう〜〜(^_^)











1つ食べてみました(^_^)









20170209201302f82.jpg










美味い〜〜! 大人の味ですね(^_^)










賞味期限3月までなので、





冷蔵庫に入れて少しづつ食べます(^_^)








ありがとう〜〜(^_^)








因みにまだ嫁と次女からは無しです(^_^;)








さて、 まだまだワカサギ釣りに行きますよ〜〜(^_^)








よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございますm(_ _)m



どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



のんびりとマイペースで今年も頑張ります(^_^)



初釣りはどこかでワカサギ開幕しようと思ってます(^_^)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR