ガヤ釣り〜〜(^_^)





お疲れ様ですm(_ _)m







行ってきました噴火湾方面に。






今回はガヤが食いたくてガヤ狙いです。







風が少しあり、寒かったです。







ジグヘッド7gにワームです。ロッドはラテオ9フィート








なんぼでも釣れますね(^_^)








夜中に腹減ったので堤防の上で飯にしました。






20170402214327943.jpg






美味し!!!!







今回は食べる分だけキープしました(^_^)







ガヤ、クロソイ、アブラコ、カジカ、マゾイ、が釣れました。


マゾイは小さいのでリリースしました(^_^)



シマゾイは出ませんでした(T ^ T)







20170402214329d31.jpg








これを料理して食べました(^_^)








カジカの味噌汁

2017040221432964b.jpg








ガヤの煮付け




201704022143312c0.jpg








ソイの刺身




20170402214332068.jpg






アブラコはフライにしました。




2017040221433447d.jpg






どれもめちゃ美味いです(^_^)







自然に感謝ですね(^_^)








また行きます。


よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

鉄骨溶接工



お疲れ様ですm(_ _)m






最近はこんなの溶接してます(^_^)








20170402173429ff7.jpg









20170402173431cf0.jpg











20170402173431277.jpg











これから溶接工にとって地獄の季節がやってきますね(T ^ T)






毎年の事ですが、俺は夏場だけで5キロ以上痩せます(^_^;)








本州に行った時は一月で8キロ痩せました(^_^;)









今年も無事故で怪我しないように頑張ります。






最近めちゃ老眼が凄くて(^_^;)近くの物が見えまテン(T ^ T)



釣り場でラインをガイドに通す時も、よく見えてまテン(T ^ T)



知らないでガイドの足部分にライン通してたりしてます(T ^ T)




スナップ結ぶのも一苦労してます(T ^ T)




ちゃんとした眼鏡作らなきゃダメですね(^_^;)








釣りの方ものんびりと行ってますよ〜(^_^)








次更新しますね(^_^)










マイペースでのんびりのほほんと頑張りますm(_ _)m








よろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ 最終戦 ホーム





お疲れ様ですm(_ _)m









行きましたよ最終戦に(^_^)ホームです。









スタートは2着でした^_^





20170320142329aea.jpg






ポイント到着してアプローチします(^_^)







道と氷上はスノーシュー必要ないですね。 意外としっかりしてました(^_^)







前日の海山大好きさんの情報があったので、その近辺に決めます(^_^)









開始はこの時間





20170320142332d5d.jpg







釣り座です。






20170320142332a93.jpg






今日はのんびりと一刀でやります(^_^)魚探も無しです。 水深は5m







入れピクです\(^o^)/






20170320142333d58.jpg








いいペースで釣れます(^_^) 楽しい〜〜!








2時間後






20170320142335b59.jpg








いい感じで釣れます(^_^) この時点でもう満足してます(^_^;)









そして急にペースダウン⤵︎ ワカサギどっか行っちゃいましたね(・・;)









天気いいので露店でやります(^_^)







201703201423386f6.jpg






ポカポカ陽気で最高です\(^o^)/







20170320142336d0e.jpg









ん〜〜釣れないし腹減ったので少し早いですが飯にします(^_^)









今日はこれ





201703201423396a8.jpg








激安鍋焼きうどん(^_^)ちゃんと卵とネギとかき揚げプラスしましたよ!







20170320142342de7.jpg









ここで忘れ物発覚!!!! 割り箸がない〜〜(;゜0゜)



近くのテントの方に割り箸ありますか?と訪ねると割り箸はないけどこれならありますよと(^_^)




20170320142341a7c.jpg






マドラーですね(^ ^) これで食いました(^_^)



美味しかったです\(^o^)/ ありがとうございましたm(_ _)m





飯も食ったし、もう大満足してたのでこの時間に撤収しました(^_^)






201703201423448c3.jpg









201703201423452e8.jpg









20170320142348565.jpg











これで今期のワカサギ釣りは終了します(^_^)





皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m





また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m








それじゃ



20170320142347eb4.jpg













よし次は海だな(^_^)










よろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




氷上釣り第13戦 未開拓の地




お疲れ様ですm(_ _)m






今回は秘密の場所に行って来ました(^_^)







ワカサギじゃありません^_^







チップ釣りです\(^o^)/









H田さんとのコラボです(^_^)









早朝H田さん宅で合流して、車1台で行きます(^_^)







のんびりと喋りながら現地到着(^_^)







準備してると、H田さんが大きな声で(あっ!!!!)と言ったので、どしたの?と聞いたら






なんとドリル忘れました(;゜0゜)







どうもならんの取りに戻りました(^_^;)





予定時刻より大幅に遅れましたが、しょうがないです(^_^)





準備してアプローチ開始です。






釣りポイントまで歩いて1時間20分(・・;)




道中崖の所もありで、大変でした(T ^ T)H田さんは山歩きの達人なので楽勝でしたが、俺は普段歩かないので死にそうでした(T ^ T)





誰も居ません〜〜(^_^)


201703191737015c3.jpg







目指すポイント近辺に5人グループが1組だけでした。(^_^)






201703191736536d2.jpg






状況聞くと全然ダメとの事です(ToT)/~~~






H田さんの試し釣りでは2時間で10匹と聞いてましたから、少し今日はヤバイかなと思ってました。









段取りもワカサギとは違って、時間かかりますね(^_^;)






仕掛けは完全オリジナルです!







3本出します(^_^)








20170319173650ccd.jpg









今日は天気はいいのですが風が強かったです(^_^;)







休憩小屋(テント)設営しました(^_^)





20170319173652c8b.jpg







この中でお湯沸かしたりします(^_^)







景色は最高ですね\(^o^)/







20170319173658469.jpg








ホームとは違いのんびりと時間が動いてる感じになってました(^_^)






昼飯は簡単にこれです(^_^)







201703191736543f3.jpg













釣りな方は全く釣れません〜〜(^_^;)







まぁこれも釣りですから釣れなくても楽しいです\(^o^)/






20170319173700b01.jpg











H田さん1匹!!!!



俺1匹!!!!






ん〜〜(^_^)






やっぱり釣れないから釣りは面白いですね\(^o^)/






20170319173655723.jpg









201703191736578d1.jpg










常連の5人グループの方達に聞きましたが、釣れる時期に来れば100匹以上釣れると言ってました(^_^)







来季は必ずリベンジします(^_^)









よろしくお願いしますm(_ _)m








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ワカサギ 第12戦 ホーム





お疲れ様ですm(_ _)m







ワカサギシーズン終盤です!






行きましたよ(^_^)ホームに!









スタートラインで海山大好きさんとkトラノkさんと合流します(^_^)






スタートしてポイント到着すると、今回もぼんちゃんとひとみちゃんに会いました(^_^)





めちゃくちゃ通われてるようで、もう基地外ですね( ̄▽ ̄) 俺もかな(^_^;)






氷上で数カ所探索します。







前回海山大好きさんの爆釣り ポイントに決定して段取りします。







開始はこの時間






201703121823305b8.jpg



20170312182332872.jpg

最初の釣座です。















ん〜〜(^_^;) 釣れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








どうしたんだろ?魚探もフラット(^_^;)






そのうち寄るべと思い頑張るも釣れない(T ^ T)






完全にハズレですね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




ん〜〜〜〜参ったな⤵︎










もう移動なんてめんどくさいし、




海山大好きさんは昼で撤収します。 昼までにサクッと2束釣ってます(^_^)






その跡地に移動します(^_^)





昼はパン1つとカルピスウォーターです。





やっとこ1束釣れました(・・;)





今日は俺だけ何をやってもダメダメな日でした(ToT)/~~~




まぁこういう日もありますね!!!!




もう諦めて撤収します(T ^ T)







終了時間です。






201703121823354f1.jpg






海山大好きさんのワカサギもらいました(^_^)

ありがとです。(^_^)






今季ホーム最低記録でした(ToT)/~~~





このままじゃ終われない〜〜!!!!





後1回行けるかどうかです(・・;)






201703121823370e3.jpg







201703121823389c6.jpg








さて次はどうしましょ?(^_^)








よろしくお願いしますm(_ _)m







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

サカ

Author:サカ
北海道、江別からです。
エギング大好き! ソルトルアーも偶に(^_^;)
冬はワカサギ釣りです。
基本、手作り+安物道具で釣りを楽しんでます(^_^)
仕事は鉄骨溶接工(^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR